上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年12月27日
お父さん わっちゃぁ

















休みなのに、朝 早ょうからサカナヤにシバき起こされ ”デンプクがなぁ〜、アジがなぁ〜” って(汗)

なぁ〜ならエエよと電話切って(良くはない)LINEを開くと何やら騒がしい会話が…











なんと友達の W氏 がとんでもない災難に見舞われたと! (T . T)

いつもワタシの事気に掛けてくれる人、とても心配です。

早くに元気になって欲しいと祈念します。











そのまま起きてネットを見ていたらマンション管理会社から電話。

明日直しにくる仕切り壁、今日来てくれるんかなぁって思いながら電話を取ると…











今朝、同マンションの方がお宅のクルマを擦ったようですだと? (´⊙ω⊙`)










直接連絡の許可を出すと相手のお方は直ぐに連絡くれました。
20161227161209410.jpg
起きたまんまだったので着替えて駐車場へ出ると…











一瞬酷く壊れて見えましたが近寄って見たらそうでも無いか?
2016122716121106f.jpg
コーナーウインカーは止め部が折れているので要交換です。

その他は…元々傷だらけだし、汚れているし、雨で濡れていて よー分からんです!(マテ)









”いつも整備されて大事にしているのにすみません”

とワルサ(クルマ弄り)の評価はともかく、大事にしているのは伝わったようですw










…なんか聞いた事ある言葉だなぁって思ったら GNP! 入手して直ぐ位にも似た事あったっけ。
昔の似た事故の記事←読みたい人はクリックw

あの時は 相手様から こんなの着けてクルマ好きなのにすみません” (こんなの=追加メーターw) って言われたっけぇなw












保険会社使うかもと言う事なので一応警察のお世話に。
201612271612120c3.jpg











事情聴取…自賠責の期間が変わっているね?と疑われ(てはいないと思うが)、
1











撮影会w 撮影するK管を撮影するオッサン(マテ)
2
いや〜、カッコイイクルマですから撮影したくなりますよねー(理由が違う)











事故証明はこれで出せるから後はこちらで話し合ってと K管 はサイナラ。











年末年始で修理できそうにないから、ライトがちゃんと点く条件でテープで固定でいいよと言って貰ったのでマスキングテープで固定。
3
ケロロ姫が ”マスキングテープでデコるん?w”

…って今流行りのアレとはチャウわー! ( ̄Д ̄)ノ











ちゃんと入らん。 ( ̄ω ̄;)う〜む
4
フェンダーも歪んでるか?












年内最後の営業日のプリンスへ修理見積もりに。
20161227161431469.jpg












ここでも撮影会w
1
撮影するフロントマンを撮影するオッサン(もおええ)











見積もりは直ぐに出来ると言うので待っていると 『開運干支置物』 を頂いたw
2
開運…来年も良い年になるとエエなぁ〜。











そして自分は金なんて払わんのに飲み物まで頂けるw ( ˘ω˘ )
3
来年の営業日は 1月4日の午後からだって。









そして本当にすぐ出来た修理見積もり。
4
自分の予想の10倍だったわ。(元々の予想が甘い)

何が高いって塗装代。

やっぱりフェンダーが歪んでいるようでコレを直すと要塗装になるらしい。

んん〜、なんか相手にこの金額告げるのが申し訳ない気がしてきた。










見積もり終わってまたウインカーを脱落しないよう マスキングテープで固定。
20161227161619244.jpg
下手なレーサーカブレ みたいに (^^;;

この格好で年末年始を過ごさないとイケマセンがまあ仕方ないですね。

それにしても また右側 なんだよねー。

前回も右側でそのお陰?で右フェンダーと右側バンパーがキレイになった。(副作用)










左だったら良かったのにー(マテマテマテ)
1
…不謹慎発言はココだけにして












近所のテックランドへ行って、この前ケロロ姫に買ったクリスマスプレゼントの充電器が使えなかったと文句を言う。
2
充電器はイランからセットのケーブルだけでもエエって言ったら、ケーブルだけなら400円追加って言うので

”何で返品交換で支払い高こぅなるんじゃ、それやったら元と同じのでもエエ!” とウッサイ面倒なモンスター客になるワシ(マテ)











そんなクレーム言ってるからバチが当たる。










その後、飯食って道路へ出ようとしたらエアロ擦った(涙)

すごくユックリに斜めに出たのにダメだった、まだ慣れないローダウンです
3
保護用のゴムがボロボロになってました。










で、よく見たら反対側は取れかかってる。
4
また貼り直さないと…








こんな感じのごくごく普通の道路へ出る時にある段差なんですけどね。
20161227161851dcb.jpg
まあ、慣れるしかないです。 (;ω;)
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。