平成29年1月5日
お父さん
















年末にぶつけられ右側フェンダーに痛手を負ったGNP!
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ぶつけたお相手とも話はついて、手短に言えば自分で直す事になった。











なので中古パーツを探してGETしたのは EN15前期 のクリアランスランプ。
1 EN15
N15なら何でも合うと思ってポチっとした。










実際取り付けは出来ました。
2 EN15
外観も JN15 のと違うと言えばブラックアウトしていない位。

しかしこれは使えません。









何故ならソケットの形状が違う。(汗)
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それ位なら問題無かったのですが。










ソケットが違えばカプラー形状も違う(爆)
20170105221228b38.jpg
さすがにここが違えばコネクターを交換しないと取り付け出来ません。










そんな中、悪てみすさん から何と! JN15のクリアランスランプを頂きました!(有難い)
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しかし、これも取り付け部品の破損があり修理しないと着けれません。










GNP!のクリアランスランプも同じ場所が折れている…
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ここはウイークポイントなんだな。

先ずは元を直してみようか。










ホムセンで頃合いの良いステーを購入。
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長さを確認し、
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必要な箇所を必要な角度に折り曲げ、
2017010522143430d.jpg











接合部に接着剤を着けます。
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折れた部品の代わりにステーを取り付け。
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ヒビが入ってしまっているレンズに接着剤を盛り防水処理。
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取り付けてみると…
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もうこれでエエんでないかい?w (マテ)











…なんて簡単で無くてステーだけだと誤差が生じやすいらしい。


ウインカーの角のポッチで留められてますが、これが無かったら大きな隙間が出来ます。











なので取れてしまった部品を当てがい、それによって誤差を無くします。
20170105221600b37.jpg












早速取り付け…
20170106221201fd8.jpg
誤差は無くなった模様。











もおコレでエエんでねぇかい?(2回目) (マティ!)
2017010622120298f.jpg















鼻うどんさん家で作業していた時見つけた。
20170106221204543.jpg
エアロの保護ゴムがベロベロになっていたので接着剤追加してジャッキで押さえ…

最近こんなのばっかりしてる。 (´-ω-`)
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行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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