平成29年1月7日
お父さん 壊しちゃった
















悪てみすさんに頂いたJN15 VZ-R のクリアランスランプ。
悪のDNA
見ての通り取り付け部品が折れてますし、ウインカー本体を固定する為の裏の角にあるポッチ。

左右両方折れている事も判明。

この辺りを直さないと… (^^;;











取り付けパーツの修理は前回以前の修理と同様で良いかと思います。 ( ^ω^ )
20170105221600b37.jpg
後は純正には無い装備を追加しないとイケナイかと。










純正はほぼ正面のみに向かって光を照射します。(悪さん頂きモノ点灯風景)
201701052247231ae.jpg
5ナンバー時は良かったのですがワイド化した3ナンバーになったら少し話が違うようで










こちらは元々着けていたワタシの手による改造品。
20170105224725c56.jpg
真横に向かって追加のLEDが光ります。

何でこんなのが必要かって言いますと、どうやらワイド化した事で横からのウインカー点灯の確認が出来ないとイケナイという事らしい。(検査官や検査場によって差があり)

この前ユーザー車検通した時、何も言われては無いが検査官の目、正に真横から光るのを確認していたように見えた。

何も言われなかったのは対策していたからかと?










どうも真横に向けて光るウインカーは必要な気がします。

追加でマーカー着けたら良いのでしょうが、以前のようにLED埋め込みます。













オーブンに余熱を100度で入れます。(料理でもするんか?!)
2017010600052002d.jpg
ちなみに置く床部分が直に熱くなったりガス仕様のオーブンは不向きと思います。

電気式のが良いかと思います。(確証無し)










余熱が入ったらクリアランスランプを投入します。(マテ)
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バルブは抜いておきます。

また、LEDを装備した物は入れない方が良いとも思います。(LEDは熱に大変弱い)











100度で10分加熱したらドライバー等使って素早くカラ割りします。
2
冬季は特に素早くしないとあっという間にシールが硬化してしまいますので。

ここでドライヤーを併用するのも良いでしょうね。











カラ割りしたクリアランスランプ。
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これは 悪さん によってオレンジキャップ除去されています。










前回は フレックスLED4発基盤に仕込みましたが、今回はちと違う。
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取り付け場所に穴あけ。











ゲッター2で穴拡張(マテ)
2017010522485981c.jpg












ここに大玉LEDを仕込みます。
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ボルトオンタイプw











一見上手くいって見えますが、取り付け場所の角度で前方向に…
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コレじゃぁダメなんだよ。 ( ̄▽ ̄;)











後で気が付いたのだけど、レンズが割れてる(爆)
2017010522521927f.jpg
何でやねん!

好意で貰ったパーツを弄り壊しています。(マテ)

少し前には仮付けして何かポッチ折ってますし、破壊が止まりません!(マテマテマテ)










割れたモノは仕方ない(仕方なく無い)

作業を続けます。
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イスゴムって言うんかな、こんなゴムパーツを入手しておきました。











コレを斜めに切り出す。
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金属のワッシャーが入っていたのは予定外w








なので撤去。 ( ̄Д ̄)ノ テッキョ〜
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こんな形になったイスゴムを…
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ボルトオンLEDの足元に設置。
201701062239164ad.jpg











そして接着。
201701062241100fd.jpg









さらにはシリコンで塗り固めるw
20170106224112aea.jpg










LEDが真横を向きましたよw
20170108093947907.jpg
画像がピンボケでよく分かりませんが(汗)















裏側も似た処理を…ネジ山に対して真っ直ぐでないですが
20170108094225aed.jpg












少しだけ柔らかい素材なのでこの程度は問題ナッシングw
20170108094227ae3.jpg











さらにはシリコンで固めて…
20170108094233352.jpg











配線は穴開けて通し、ちょっとした固定。
20170108094228e7f.jpg
後はカラ閉じするだけなんですが、割れてるもんなぁ〜…(汗)

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