
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年1月11日
お父さん















右側のクリアランスランプ(コーナーウインカー)のある程度修理したらお昼近く、ご飯前に実はまだ行っていない 初詣 に行かねば!
ネバ!!ネバ!!!

新年にするべき事してないからイノシシに当たったりするんかも知れんなぁ〜。










以前から行って見たかった近所の神社。
1
初詣は地元氏神様に拝むべきがマイセオリー。










ニッコニッコのCMにも出ている桃太郎神社。
2
熊野権現って事はあの熊野三大社の流れかな?(和歌山南紀)













お賽銭投げてお参り。
3
願い事はせず、ご挨拶のみ。

桃太郎って岡山ではなく香川説がこの辺りでは有力らしい。








この辺りの地名 『鬼無』 と 『桃太郎』 についての説明文。
1
テキトーによみました(マテ)









境内の端の方に ”桃太郎の爺、婆、猿、犬、雉の墓” がありましたが肝心の ”桃太郎の墓” は見当たらず…寒いのであまりちゃんと探していませんが。

また妙なモノ写ったら嫌なので写真も撮っていませんしw(お化けコワイ)











初詣がすんだら DCM で必要なモノ買って、今投票でワイワイ言ってる?Mドナルドで昼食。










家に帰ったら早速、ワルサ(クルマ弄り)の続きを。











失われたポッチの再生をします。
2
斜めの場所に斜めにドリル入れるのってムズイ…












下穴開けたらそれを利用して40mmのタッピングビスを打ち込み。
3
測った長さにします。

打ち込んだだけではズレてくるかも知れませんので…












エポキシパテを。
4








輪切りにして…
20170111145328b29.jpg










練り練り練り練り…w
1











色が均一になるまで練ります。
2











練ったパテをビスの周りに盛り、濡れた指で形成しました。
3













再生したビスのポッチと純正のポッチを見比べ。
4
再生の精度が悪いのは当たり前として(マテ)、長さに違いがあるように見えるのは気のせいです。

気のせいです。

…多分w











まだしなきゃならん事がもう少しあります。
20170111145445745.jpg
完成までもう少しかな。
( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
