平成29年1月11日
お父さん
















左のコーナーウインカーの出来上がりが見通し立って、右側も作り上げないとと思っていて














…はうあ! (´⊙ω⊙`)
1
レンズ割っていたんだった!(忘れるか?フツー)













左同様にポッチの再生もしないといけないし。
2














とりあえず、カラ閉じ の準備。
3
前回同様にファンヒーター前でリフレクターを温めます。

このまま割れたレンズ入れる?













い〜〜え! (・ω・)














ちゃんとドナーがおりますによって。
4
最初に間違えて購入した EN15クリアランスランプです。

幸いにも外観、寸法は同じですし、割れたレンズと同じ右側w










バルブ抜いてカラ割りレンチン!
20170111175330fd6.jpg
今度はちゃんと耐熱プレートも敷いてますしw












しか〜〜し!


最初焦ってオーブン時間が短くカラ割り出来なかった…そして今度は少し長すぎた。
1
中々マトモに出来ません(学習能力無しか?)











やはりちゃんと100度の余熱入れて10分〜12分の加熱をしないといけません。
2















とりあえず急いでカラ閉じ。
3
冷えたらオシマイですし。











加熱し過ぎでレンズに歪みが…(汗)
4
許容範囲内ですが、コレのせいでカラ閉じに手間取り結果隙間が出来てしまいました。














そしてこちらは最初の加熱不足でカラ割り出来ずレンズを欠いてしまいました。
201701111754404ea.jpg
角がちょっとだけだったんで助かった〜〜。














カラ割りした EN15 のリフレクター。
1
なるほど、JN15 と違います。

JN15はミラーリフレクターですが、EN15はシルバーですね。

さらによく見たらリフレクターの形状自体も違いますし。

よくパーツ屋がポン付けできるって言う FN15 だとどうなんだろうな? (・ω・)














レンズカットにも違いがありました。
2
既にリフレクター入れ替えしているからチョットややこしいですが、上がJN15のレンズ。

下がEN15のレンズ。

JN15の方がカットが大きい。

左右で違うカットのレンズになってしまうが、まあ気付かれまい。
















ポッチ再生は問題なく出来たので割愛します。(前回ポッチ再生記事









追加LEDを接続するためのカプラーを着けて修理は終わり。
2017011117554107b.jpg
カプラー取り付け作業…簡単な作業なのに無駄に手こずるがネタにもならないので内容は割愛。
(ようするにヘッピリって事だな)


表はもう暗いので翌日に取り付けします。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!