
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年3月19日
20170319231130e5e.jpg




















エンジン不調発覚前の話です。













今更説明も要らないでしょうけど、ウチではカエルを飼っています。
20170319231402343.jpg
冬季はケースごと保温器具を着けた衣装ケースに入れています。













ケースの所々に空気穴を開けているのですが、ここを覗くと…
20170319231404401.png












カエルも覗いていましたw
20170319231446441.jpg
この場所がお気に入りのようです。

そりゃそうかもね。

何も見えない乳白色の壁(衣装ケース)より、外が見える所が良いに決まってます。

こんな所で人間観察でもしているのでしょうかねw















プリンス(D)で見られたのか、見られていないのか分からないですが、検査が終わったのでワイトレをまた着けました。
1
ハブリングもちょっと壊れたけど、リング自体は破断していないのでそのまま使用。(マテ)













この日発覚したキーレス不具合を診ようかと。
2
元々無い所に社外品で無理矢理着けましたので、ギリギリ閉まる、ギリギリ開けるな感じの仕上がりだったと記憶している。

そんな状態でよくまあ 5年 も持ったもんだと。

この辺で取り付けのやり直しか、最悪入れ替えしないといけないかも。














先ずはドアの内張を外す。
3
こう言う作業って面倒くさいから嫌いだわ。














ネチャネチャシールで貼り付けらてたビニールを剥がす。
4















ドアロックモーター、5年振りの再会w
20170319231528ea8.jpg
棒を引く、押すするのに ロックモーター を真っ直ぐ着けたら良いのにスペースの関係上斜めに取り付けていました。

コレのせいで開けるも閉めるもギリギリ状態だった。













とりあえず、可動部分の滑りを良くしてみたり…
1











緩んでいる場所があったので固定したりしてみましたが、どうも上手くいきません。
2














なのでドアロックモーターの取り付け場所を再検討し直し、ロック時に可動する棒に対して以前よりより真っ直ぐに近い部分に取り付けてみました。
3
内張が着けれない心配もありましたが、そこはクリア。










作動状況


















なんとか キーレスレス は免れたようです。
4
ただ、ドアロックモーターがもう5年使っている事と、可動部分の付いていたゴムカバーが破断しているから水の侵入が否めないのが心配のタネかしら。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
