平成29年3月20日
お父さん



















綾川町の道の駅で うどんアイス を食べての帰り道。(この話は後ほどします)
1
時々寒い暖気中に起きていた不具合が普通に起き出した。

アクセル一定開度で回転がバラつく。

アクセルカパカパしたみたいにクルマがガクガク…

こうなるとクラッチ切るか、アクセル抜くか、踏み込むしかない。











おざさん直伝、セルフダイアグ 。
2
エンジン警告灯が点滅。

ぱ〜かぱ〜かぱ〜かぱ〜かぱ〜か、ぱかぱかぱかぱかぱか。

ダイアグコード55…つまり異常無し。











とりあえず、燃料無きゃ走らんし給油とな。
1
ガスエンコになったらつまらん。
※ガス=ガソリン、エンコ=故障 … ガスエンコ=ガス欠の意 、つまらん は 良くない の意













一見普通に見えて実は違うってのに怯えるw
2
まあ、今日は走ろうとは思いませんによって。











具合良くならないのでこりゃイカンと、思い当たる?所だけでもチェック。
3
バッテリーターミナル。

昔、バッテリーターミナル緩んでてエンジン不調した事あったから…でも緩んでない。(ランエボの時)











エアフロ、エアインテーク周りの確認。
4
これも随分前にエアフロが外れていて全く吹かなくなった事あったので。(RVRの時)


しかしここも問題無し。











今なら判るか?
5
セルフダイアグノシス再び。















コード55…センサー系ではないって事かな。

まあ、セルフダイアグって判る事も多くないみたいだし。










その足で昨日も行った プリンス へ。











尾根遺産、 ”1日振りですねw” って覚えてくれてたw
アホナコメントジャ ( ̄Д ̄)ノ











フロントで症状言うと疑うは ”燃料” か ”電気”
1
とりあえず本物のコンピュータ診断。


…あ、しまった。

ROMが純正じゃない。(KSROM)











社外ROMでコンピュータが読み込めるか心配でしたが、無事に診断。
2
結果は…










まさかの 異常無しぃ?












3
4
2017032020593536b.jpg
1
2
3
しかし、診断掛けたフロントマンさん曰く、明らかにおかしかったと。


一番疑わしいのは AACバルブ。

次は エアフロ。

他もあるかも知れないが預けないとハッキリは分からないって。











AACバルブ、直ぐ注文して納期は4月半ば。

金額は2万円ちょっと…エアフロは廃盤(爆)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!