
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年3月23日
201703231519200c0.jpg

















少し前 キリ番 GETしました。

数字上では13万ですが、実はあと少しで 20万です。(メーター入れ替えによる誤差)


















プリンスで言われてたエアフロの廃盤、リビルトならあろうかと調べたが何故か JN15 は無い。

FN15と共通なのかな。




無いと言われてた ”新品” 、海外ならあるようです。
1
一応信用ある窓口(密林)から購入できるみたいなので焦る事もなかろう。














自力では直せそうもないエンジン不調。


もはや預けないと正しい原因すら判りそうもない、入院前提に整備してみます。
2
整備って言うほどの事はしませんがw














コレが問題の可能性大の ”AACバルブ”
3
作業はしやすい場所かな。














樹脂系パイプ破れ、外れが無いかを確認し、して貰うであろう作業の邪魔になりそうな、自作センサーの配線を避けておきました。
4














正しいコンピュータ診断をして貰う為、純正ROMに戻す。
5
まさかと思うが KSROM が原因って事もなかろうけど。













ROMを戻したらアイドル学習を。
1
自分の不備による余計な不具合は避けておきたいですしね。














ワイトレも外しておく。
2












コレが原因で 入庫拒否 なんてなったら面倒ですが。
3
出来る対策はしておきます。














作業後走ってみたら、速攻で分かってしまう不具合。


やっぱり ROM が原因じゃないって事です。














入院準備が出来たら今度はワタシ自身の番。
4
整形外科へ…入院はしませんがw


経過良好と薬も減らして、あと一週間後に行ったら終わりかな(予定)


尿検査、血液検査 の結果は大して気になる数値はなかった(少しだけあったけどw)















GNP!の不具合を今後どのようにして直そうかと相談しに プリンス へ。
NISSAN
家からの短い距離でもしっかり不具合出てました。

預けて症状出ないから判らん…って事だけは無いでしょう。




来週月曜日に代車手配出来ますので、修理はその先になります。















不調ではあるけど走れない訳では無い。









お昼になるので うどん屋 へ向かう。

まー、だんだん激しくなって来ている気がするから、今は遠出はしたく無い状況ですね。














行った先は近所オキニのうどん屋 ”根っこ”
2















ぶっかけ小(温)、チク天、おにぎり をチョイスです。
1
相変わらず美味いなぁ〜。 ( ^ω^ )

今日は パン屋さん は居ませんでした(何の話だ)











食後は ケロロ姫 ご要望で ウッサイ場所に。
3
ホンマは一人で行って欲しい、が、家から出ないよりはマシかと。










帰りの買い物には ケロロ姫 はクルマから出ず…って事も多い。


ゲーセンには入れるのに、スーパーには行けないという。
4
この日は調子良いのかクルマから降りて一緒に買い物しました。


なんだかんだと色々難しいのね。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
