平成29年4月19日
2017041922505264d.jpg




















山頂でお昼寝前ふと…








GNP!の不調をプリンスに相談した時、サブコンどうなの?って言われてたの思い出した。











ADIC …燃料を適正に噴射させるシステムのサブコン。
201704192301077cc.jpg
確かに疑ってみるべき箇所のひとつ。











ADIC本体にある4本のスイッチ、
20170420202544918.jpg
ここの入れ方をいつの間にか間違えていたりしないか…












とも思いましたが、設定は正しかった。










ならば…














取ってしまおうかと(マテ)
1
燃料を適正に噴射するとはいっても目に見える程の燃費改善は体感できていない ブラシーボパーツ。

ECUに挟み込む取り付けしてて 気分の部品 だなんてw














疑わしきなので取ってしまって良いでしょう。
2
挟み込みECU延長ハーネスを取り払い、純正のみにする。

何が面倒って、奥にあるECUを引っ張り出し、ハーネスを純正のみにして元に戻す作業が面倒(コラ)













長さに余裕があるけどこれを着けるとカサが増していた延長ハーネス。
3












純正ハーネスに戻すと長さに余裕が無いのでキッツキツ。
4
この余裕の無さは断線に繋がらんやろか。












ヒイヒイ言いながら純正状態にしました。
20170419225311f6b.jpg
これで 以前替えたECUもハーネスも純正に。










燃料噴射に関係するサブコン、 ADIC。
201704192254097af.jpg
取り払いました。

これで不具合無くなればとも思いましたが…













その後のアイドリングで直ぐ分かってしまうのは 無くなっていない不具合。




ADICの線も消えましたが、コレをまた着けるのも面倒だなぁっと。



当分 ECU は純正のままで行こう。
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管理人:HITOTSUYA
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