
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年5月1日
お父さん
















アルミサクションパイプを純正に戻した。
201705010553585b2.jpg
取り付けには注意したお陰か、あれだけ起きていた不具合がほぼ沈黙(ち〜ん)

若干おかしな挙動が残ってはいるが。










不具合の原因、まさかの 2次エアー だった。











当初疑った。


プリンスでも疑った。









診たはずだったが診れてなかった、実際分からなかった。










アルミサクションを外す時、バンドを緩めてもないのにスポっと抜けたので気が付きました。











あれだけ大騒ぎしてまさか取り付け不良に起因する2次エアーが原因だなんて恥ずかしいわー。


でもおかげで、色々直せました。(O2センサー、エアフロメーター、AACバルブ、バッテリーターミナル端子 諸々)


永く乗るつもりのパルサーなので、結果オーライでしょうかw














家に帰るとドリンク詰め合わせが届いていました。
20170501055401e25.jpg
実は次の手を打っていた訳だったのですがw











食事の後に一本!(違う)
20170501055402a7c.jpg









コレはついでに買った…ついでなのに高いけどw
20170501055643567.jpg
中古車に最適!ってw















色々お疲れちゃん なワタシ。
20170501055645463.jpg
翌朝イチバンにドーピング。











パルサーにも行っときますかw
2017050105564559e.jpg










給油してまだ間もないので40L以上はあると思う。
20170501055824896.jpg
アサイチドーピング。

いつもならコレで終わりってパターンですが、今回は 4回連続して入れますの事よ(ほほほほほ)











今回初めて使う クイックRF。
20170501055825145.jpg
使用方法見たら ”エンジンオイルに混ぜて投入” ですって?

う〜ん、今それはムリw

まあ、入れてしまえば混ざるっしょ(マテ)










キャップ開けてみたら、中身はまるでハチミツ。












なるほど ナルホド
オイルに溶いて使用って納得だわ。










納得したがそのまま投入(コラ)










なので速攻でエンジン始動。
2017050105582745c.jpg
コレでかき混ぜられたやろと思う(そうか?)














朝のお山を上る。

何も不具合を感じない。

快適そのものだ。











調子に乗ってハイカム入れてみたら直ぐレヴに達した。(汗)

純正ROMに戻したの忘れてた。

確かにサーキットだと上が少し足らないかな。

でも街乗りなのでとりあえずこのままで良いわ。







最近のお山は中央線付近に変なモフモフが発生している…
201705010559310bb.jpg










何か?と思ったらどうも木の花みたいだ。
20170501055956699.jpg
クヌギか、ナラか、どんぐり系だな。










この時期、イットキだけ見れる光景。
20170501055957559.jpg
ある意味貴重…なのかぁ?w ( ̄▽ ̄;)
















山頂には若い衆のハイブリット。
20170501055953dcb.jpg
カネモなようです。









芳香剤大好きなのもよく分かりましたw
2017050106000322e.jpg















お昼寝タイム。
20170501060052a9e.jpg
朝に入れて クイックRF、濃いい粘り気があったので入れ切っていない。

オイル投入口に逆さにして静かに入れ切るw









調子は戻っていない所が少しあるので、入れ切るのを待つ間、別の2次エアーを疑い探す。
201705010600536e7.jpg
…もどこも無いなぁ。

不具合探求まだ続くんやろか?










なんて思っていたけど、下山時には不具合は全て解消。
2017050106005229e.jpg
どうも残った不具合は記憶だったようで、時間も経って忘れたらしいw

1ヶ月以上続いた不具合は サクションの取り付け不良による2次エアー という結果に終わりました。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
