
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年5月2日
20170502184412987.jpg





















すげぇコーヒーがあった。

コップに注ぐとミカン臭がすごい。

口に合うかどうかは


あなた次第!w (*⁰▿⁰*) (マテ)


















”悪のDNA” アルミサクション、先日純正に戻しましたがまた着けます。
2017050218462575e.jpg
不具合の原因はハッキリしたので注意すべき点は分かっています。(2次エアー)














純正サクションを外して…
20170502184626ca8.jpg











アルミサクションの登場!
2017050218463231e.jpg
5日ぶりですw














2次エアーのあった根元から順番に。
201705021846283fe.jpg
慎重にシッカリ確認しながら取り付け。
















ひとつひとつを確実に。
2017050218463131c.jpg
本来、基本なんですけどいつもはつい飛ばし勝ちです。














今回新たな工夫を。
201705021848272f7.jpg
エアクリ(ステンメッシュキノコ)を固定していたステーですが…









この部分を可動にしておきました。
20170502184828be1.jpg
以前はエアクリをガッチリ固定していたので、エンジンの振動を殺すのは全てサクション継ぎ目のシリコンパイプ部分でした。

今回、その場所が緩んで2次エアーを吸う事態になりましたので、エンジン振動を殺す場所を増やして一箇所に掛かる衝撃を減らそうという試みです。













組み立てて…












はい、やり直し!w
20170502184830863.jpg
シールがズレていましたので。

その他、細かい微調整に時間を掛けました。












パッパと組み上げたらこんなん、あっチュー間なんですけどねーw
20170502184830ae4.jpg











ちょっと休憩。
20170502184831572.jpg
実はこの作業手袋。

iPhoneの指紋認証できますわ。

手袋したままでiPhoneいじれるってだけでも驚きなんですけどねーw (*⁰▿⁰*)














そんな訳で写真撮るのには困りません。
20170502184958db7.jpg
外気温センサーをエアフロ前に突っ込んで…














アルミサクション(悪のDNA)復活です。
20170502185000134.jpg
悪てみすさん、一度は外しましたがちゃんと戻しましましたよw








後片付けしながらアルミサクションにしたので改めてアイドル学習を。

準備はパーペキじゃないでしょうかw













まだ油断は出来ません。
2017050218500119e.jpg
試走して確認。

凄く調子良いですわw












外気温に対して吸気温が倍くらいありますが何も問題起きてなさそう。
201705021850013fc.jpg
夏とかなると 50度超 になりますしね。











ここまでやってやっと自分の中で不具合完治の宣言が出来ます。
20170502185015fde.jpg
また元気に走る事が出来る喜び、明日からまた頑張れますね。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
