
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年5月7日
お父さん


















やっとこさ近所の田んぼ整備が始まりました。
20170507111409b3e.jpg
これでアマガエルが出て来るね〜w













休みは休みたい HITOTSUYA。
20170507111415a69.jpg











休日には何事にもやる気が全く起きませんが(マテ)
お父さん やる気無し ぐうたら グウタラ やる気なし










この日の予定の一つ、洗車。










洗車機で洗えていないホイール。

いつも洗車後にホイール磨きしてますが、順番が違うっしょ。
20170507111409967.jpg
洗車前に一度拭き上げておきますかね。 ( ̄▽ ̄)










家から1.8Lペットに水入れて来て、ジョボジョボ〜っと。
20170507111411fb8.jpg











マジックりんシューシューして放置。
20170507111411ae4.jpg











もう一度、水をジョボジョボしたら…
20170507111528d49.jpg










タオルで拭き上げ。
20170507111525d56.jpg













そこそこキレイにw
20170507111526703.jpg
ホイール2本でペットの水無くなってしまいます。

ホンマ、駐車場に水道欲しいわー(汗)









前後のホイール洗ったら、リアガラス。
2017050711152829a.jpg
ここも洗車機が当たらないので拭いておきます。








同様の理由でリアのナンバープレートの場所も。
20170507111528d30.jpg














なんかついでになって、全体を拭き上げ。
2017050711165658d.jpg
洗車前ですがそれなりに見れる状態になりましたw










ここで、お約束の時間がw
20170502071933a15.png
尾根遺産と待ち合わせですw(マテ)












待ち合わせ場所は 近所のプリンスw
20170507111658682.jpg












お願いしていた NOTE e-POWER nismo の試乗ですが (*⁰▿⁰*)
2017050711170180e.jpg












実物は初めて見た(かも知れん)w
201705071117011b7.jpg
思ったよりデカく見える。











イマドキのクルマ。
20170507111659aa1.jpg
精悍な顔立ちですw











nismoエンブレムが特別グレードの証し。
20170507111829273.jpg











今流行り?のナンバープレート。
2017050711183343c.jpg
軽自動車(白ナンバー)では大受けのようですが、普通車だと なんだかなぁ〜 って感じですね。

ミニステッカー貼ったみたいだわ。














サイドビュー、アカミミ、レッドライン が nismo の特徴。
20170507111832023.jpg
ブルーラインのフロントフェイスは e-POWER の特徴ですね。











お尻をマジマジと…(エロい)
201705071118321f2.jpg
ワタシ、基本カッケェ外観が大好きなのですw

先ず見た目でしょう。 (*⁰▿⁰*)












眺めてばかりだと始まらないので(何が?)













尾根遺産とドライブに出掛けますw
2017050711183096d.jpg
e-POWER だけあってかインパネは どちらかというと エコカー寄りかな。











最新のシフトノブ。
20170507112023e62.jpg
使い勝手が…慣れが必要ですw









走り出してみて直ぐ違和感…







何かと思ったらバックミラーがモニターだった。
20170507121213b95.jpg
※NISSAN NOTE Webカタログより

スゲエ! と思ったけど焦点が合わず見づらい(老眼)

直ぐノーマルミラーにしてしまいました。

最新鋭、50の身体が付いて行けませぬw









スポーツ走行の ”S”モード で走ってみる。


アクセルレスポンスが良く、イマドキの電子制御スロットルとは思えないほど。

加速も良く速い。

クチコミでは加速させるとエンジンがウルサイって聞いていたが、全然そんなことは無い。

むしろ静か(パルサーがウルサ過ぎ)











”Ecoモード” にすると走りが激変。

走りがマイルドにw

これぞエコカーという走りになりました。



普段走りには十分です。

Ecoモード にすると e-POWER の特徴でもあるアクセル抜くと減速する動きが顕著に。

これもすごいが、ブレーキランプ無しで減速し過ぎ感があった。




交差点にて停車時にクリープしないのも驚いた。

ただ、エコカーの欠点はモロに出た。

さる駐車場で(サルの居る駐車場ではありませんw)、歩行者がこちらの接近を全く気付かない。(静か過ぎ)

パルサーだったら速攻で振り向かれるのにねぇw(ウルサイから)












15分のドライブデートを楽しんで…(実際には15分も走っていないと思う)
201705071120597b5.png











惜しみつつも 試乗終了w
201705071120260d6.jpg









お金一切使っていないのに、飲み物と写真集で接客されるw
2017050711202783b.jpg














最近、不具合でよく入庫していたし、

”アイツ、そろそろ新しいの買うぞ”
と営業会議で言われている
20170507112744649.png
…と 友達が勝手に想像して申しておりますが、どうなのでしょうねw
(*⁰▿⁰*)












LINEに試乗していると言うと大反響だったしwww
201705071127434dc.png












こりゃ、欲しくなって来た、どうしようかなぁ〜〜
お父さん














…なんて事にはなりませんでしたけど(ならんのかい!)














e-POWER nismo 乗った後の パルサーGNP!
20170507112857f8d.jpg
何故かとても楽しいですw









NISSAN NOTE e-POWER nismo 試乗してみましたが、大変良いクルマで楽しかったです。 (*⁰▿⁰*)











家に帰って、もう夏間近なので ケロロ姫専用扇風機 を取り付けておきました。
20170507112858b28.jpg

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
