
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年5月7日
お父さん かえる カエル
















休日の晩飯には必ず晩酌するのですが、この日は飲まず日が落ちて暗くなったのでお出掛けです。
20170507212020554.jpg
夜遊ぶから夜遊びっちゃ夜遊びか?w













ケロロ姫と女房さまを連れて、近所の田植えが済んだ場所に。












そう、目的は カエル探し (マテ)


















さるコンビニ(※サルが居るコンビニではありませんw) に駐車させてもらい、そこから徒歩200m…(テクテク)











その場所にカエルが…















いない… (´;ω;`)













まだ早いのか、農薬散布した田んぼなのか…














諦めてコンビニまで帰ると…聞こえる!











カエルの鳴き声。










最初行った逆方向へ150m、少ないながらも居りましたw
2017050721215489b.jpg








国道脇歩道の1.5m下、見つけたのがやっと。
















他の仔が居ないか探してみましたが、見つけれず。
20170507212232a2a.jpg
オタマジャクシがたくさん居ると思ったら カブトエビ だった。









結局見つけたのはさっきの仔だけ。












ケロロ姫が名残惜しそうにいつまでも見ていました。
20170507212328283.jpg









帰る際、利用させて貰ったコンビニで買い物して
20170507212330f92.jpg
家に帰って晩酌しました。




カエル探しはまた後日しよう。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
