平成29年5月16日
お父さん 大砲






















最近オカシイの多いから病みそうですが(自分がオカシくないとは言っていないw)
2017051610591240a.jpg
ワタシは手抜きが上手いのでそうそうくたばりませんw(自慢になるのか?)













腰痛が地味〜〜に治らない。

最近思うにパルサーの固いサスが腰にダメージ与え続けているとも考えられるが、柔らかいサスにする気は毛頭無いし。








ならばシートに頼るしかない。
201705161059152ce.jpg
とは言ってもヘタってスレスレです。(07年製)

安くて良いの探してましたが、そんな夢のような都合のいい話があるハズもなく…

最近はコレを補修して使おうと考えました。













腰にダイレクトな座面のクッションを取ってみる…
20170516110118da1.jpg
スーパーローダウンになるので嫌いじゃないけど、これじゃぁ腰には 猛反発w












楽ッ天で買った 低反発クッション(中材)
2017051610592022e.jpg
ポイント利用で51円也w

届いてみたら予想より大分デカイ。













フルバケの座面クッションの型を取って…
20170516110207c49.jpg











切り出し。
20170516110210496.jpg











フルバケの座面に敷いて、でもコレだけだと低反発クッションがスレてしまうので
20170516110210206.jpg









元の座面クッションを上から。
20170516110213c32.jpg
高座面になったですが、座ってみたらそうでもない。

しばらくコレで使ってみよう。 ( ^ω^ )















最近やっと黄砂が減ったのか、汚れ方が落ち着いてきた。



それとは関係なく汚れる白ホイール、水洗いしてフクピカ(スプレータイプ)で磨いておきます。
20170516110213b0e.jpg
…水道欲しいw














全体磨くのは面倒なので、気になりそうな所を集中的に(全部せえ)
20170516110343793.jpg
リアハッチ、ここすぐ汚れますよね。













日差しが強く無かったので屋根も。
20170516110340198.jpg
低い屋根、憧れます。

洗車時に屋根洗う姿はいつも心にありますが











実際にはこんな所を踏んでいるしw
20170516110347cc7.jpg
車高は法内でめい一杯近く下げているからもう無理だわ。

それとも屋根マトモに拭けんのは 背が低いからか(足が短いとは言っていないw)











フロントバンパーまで磨いて、結局ほぼ全部やっちゃったけど。
20170516110355cbe.jpg
ここで気になるフロントナンバーにこびりついた虫虫虫…

夜のお山走る以上どうしようもない。

普通に磨くと全然取れんので、タオル敷いて水でふやかす。









10分位放置後、磨き上げると大体綺麗になりました。
20170516110352bb4.jpg
んんん〜〜、イカン。


ナンバー外したりしてたら ロクな事を思いつかんw (マテ)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!