
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年5月16日
お父さん






















陸運局へ行きました。
20170516143433ad3.jpg
理由は…












この奥にある…
20170516143624ae4.jpg














保険代理店へ。
201705161436213ad.jpg
東京海上じゃない方ね。











理由はコレ。
2017051614362338b.jpg
自賠責の返還手続き。











…しようと思ったらここじゃ出来ないって?! (๑•ૅㅁ•๑)ああん?










香川県では高松市の中心にある1店舗のみだってぇ?











出来ないというモノは仕方ない。










でもここ(今いる場所)で契約した自賠責だぞ。


ハガキには ”表記の取扱窓口または最寄りの弊社の営業窓口にて…” と書いてあったが、表記は例の 1店舗 の事で、 代理店は営業窓口とちゃうん???










なんか納得いかないので自分で高松市の店舗へ電話するも同じ答え(ち〜ん)











高松市の店舗がある場所ってホント中心街で行くと絶対渋滞してるし、駐車場代は要るし、当然ガス代も掛かるし。








払う方はどこでも払える?が戻してもらうのは決まった場所に取りに来いって?











ふざけたあ〜る! ※新宮弁










めんどくさいオッサン、自賠責の本社に電話する。(マテ)









まあ、答えは同じなんですけどね。

電話口の尾根遺産、丁寧に ”申し訳ございません、郵送での返還をご検討して下さる様お願いします。” って、ワタシこそ グチってゴメンなさいね。









でももう返してもらう気は無いし、こんなハガキ持ってるからどうしようか?って悶々イライラするんじゃわ。
20170516143624f7d.jpg
破って捨てました。(スッキリ)

…こんな事しとるなんて、年取ったんかもなぁ。 ( ̄▽ ̄;)








ちなみに料金改定を決めるんは 国交省










はぁ、返してやっているんだぞ って立場ですか。(ハイハイ)








法治国家、国に逆らっても仕方ない。(意気地なし)






ワタシ、ついにオカシくなったか?

もおエエです。


























スッキリしないので、何かしようかと。
20170516143732371.jpg
朝方弄ってたフルバケのクッションですが、古い方を上にしているから勿体無い気が。











よく見たら中身入れ替え出来るんよねー。
20170516143730e2c.jpg











一番底に敷いていた低反発クッション。
20170516143734d21.jpg











座面クッションと中身を入れ替え。
20170516143733ff3.jpg
でもこのまま使用したら潰れて底付きするので、










古い中身を底に敷いて…
2017051614373575c.jpg















低反発を入れたのを上に置いてみました。
201705161439349a2.jpg
エエ感じなのを想像しましたが、中身の微妙な隙間のせいで表面にシワが寄って座り心地が良く無い…


朝方していた方法(下に低反発クッション、上に古い座面クッション)の方が良い感じがする。



なんか スッキリしません。(涙)





…結局、最初のやり方に戻しました。 (。・ω・。)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
