
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年5月31日
20170531181819274.jpg





















先日、一応お出掛けしたから今日は出掛けまいと思っていましたが、











女房さま から カエルの居そうな場所の情報が。
20170531182103aef.jpg
コレは行きますか、いや、行けって事ですか?(マテ)














ナビをセットしたのにナビ通り行かない(マテ)
20170531182240b47.jpg
だって、全てナビ通りに行くと 距離優先だかなんだか知らんけどスッゲェ細い所とか、やたら道路クネクネ曲がらされたりするから、目的地近くまでは大きな主要道路を行く方が楽だし、絶対早いってね〜w















あ、見つけた!
20170531182243be5.jpg
目的完了! (違うわ)


















今日は間違わず、 讃岐夢街道 を行き 先日行けなかった 綾川イオンをよこめに…
2017053118224356c.jpg
















目的地… あれ、なんか違う。
20170531182253178.jpg
理由は入力ミス。

目的地の名前を間違ってた(マテ)














土器川にある生物公園…ナビ通りに行くとなんか違う。
20170531182247331.jpg















生物公園と言うより 運動公園 ?
201705311824420a0.jpg











とりあえず、水辺生物が多そうな川沿い方向へ。
201705311824452ad.jpg
















薮を切り分け進む…
20170531182446bca.jpg











やっと見つけたのは イボガエル(マテ)
20170531182446180.jpg
イボガエルなんてケロロ姫は平気だけど目的が違うらしい。

呼んでも来ないしw










川までたどり着くが…な〜〜んも居らん。(以前も聞いたような話)
20170531182447452.jpg
ここは死の世界か?(それは言い過ぎ)












薮にはマダニとかいるし、最近被害報告のニュースもよく耳にする。
201705311825574cc.jpg
ココはもうよそう。











女房さまから疑問の声。


”生物公園って言うけどそんなのないけど”











おやぁ?!(汗)


ハイドラマップでは分からなかった。
20170531182558cdc.png
生物公園は近くの別の場所と判明。

ナビの入力間違い(今日2回目)















数キロ南だったか、移動します。
20170531182559b29.jpg
話飛びますが、何気に目の前の軽トラ。

ワタシと同じホイール履いてました。
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ










さて、今度こそ目的地w
20170531182559e9c.jpg









名前の読めないプレートのオブジェ。
201705311826030fe.jpg


カメなら居る池。
20170531182730fe9.jpg



先ほどににた光景、バッタしか居ない。
20170531182732589.jpg




河原まで行くと…死の世界?(それは言い過ぎ2回目)
20170531182734ac7.jpg
なんも居りません(マテ)




河原に行ったワタシとは別行動のケロロ姫は オタマジャクシ を発見w
201705311827335d0.jpg
オタマジャクシが居るって事は カエルが居るハズ なのですが、どこにも見つからず。

ヒキガエルの可能性大ですね。




カエルの好きな睡蓮。
201705311827350ea.jpg
ですが何も居りません。

ヒキガエルであれば当然かな。





生物公園内を結構歩き回りましたが収穫無しです(ち〜ん)
20170531182845cac.png














収穫無しではあまりにもサミシイ。
20170531182848cf0.jpg
最初に間違えて行った場所、あそこの方が普通に(カエルが)居りそうだと戻ります。











女房さま曰く、こう言う場所はシュレーゲルの産卵に適しているから居そうだと。
20170531182849df2.jpg
そうなん? 知らなんだわ。











ココでもよく見るのは イボガエルw
201705311828574a8.jpg











ケロロ姫も散策。
20170531182853bc7.jpg












捕まえて来たのは…
20170531183006cca.jpg



茶色い?
20170531183008424.jpg



イボガエル(マテ)
20170531183009278.jpg
女房さまからは

”持って帰るな!逃せ!”


を連呼され… ケロロ姫 え〜〜 って感じで仕方なく。










手の平に乗せるが落ち着いてしまっている?
20170531183009c42.jpg
ケースに入れた時は暴れていたんですけどね。

この仔、お腹が白いから ”ヌマガエル” ですね。
※どおでもエエ豆知識:イボガエル は ヌマガエル と ツチガエル に分けられます。
ヌマガエル はお腹が白く、 ツチガエル は白い部分が少ないのが特徴です。
似てますが違う種類のカエルですw













この日確認出来たカエル。
20170531183011cca.jpg
イボガエル(ヌマガエル)、ウシガエル(一瞬目撃)、アマガエル(鳴き声のみ)、ヒキガエル(オタマジャクシ疑惑)


この日はカエルGETにはなりませんでしたが、何かと楽しい一日でした。 (*⁰▿⁰*)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
