
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年6月6日
20170606175249056.png


















先日、発覚した タイヤ が ヨロヨロ〜〜。
201706041730509f4.jpg
これは イカーン!









…と、調べるとヨロヨロになったタイヤは 7ヶ月 しか使用していない。(ガビィィィン)










お山通勤にはアジアンは耐えれなかったか?

そもそも踏み過ぎ?(その通りw)











左フロントのみ消耗してた、右が勿体無いけどしょうがない。

なので次の候補には改善点を考える。











指向性が無いのが良い。(クロスローテーションが可能)

価格をチョットだけ上げる。(価格=性能の可能性大)











その結果、ポチったタイヤが2本、翌日にはもう届いた(早)
2017060617580087d.jpg
今までは4本消耗してから買ってたいたけど、油断したわ。

左フロントのみ消耗してしまったから、左右バランスを考えても2本のみになった。












価格をチョイ上げ、左右に使えるタイヤ…
20170606175911537.jpg
結果 ヨロヨロタイヤ(マテ)

アジアーン から イタリアーン になりましたw












明日には雨かも知れんし、LEDの光軸も気になるし、左フロントだけ消耗するって

アライメントも気になるし。
2017060617580155d.jpg
それらを全部出来る所へ持ち込みました。











作業前… ”車高を確認させて貰いますね” って(汗)
20170606175803f6d.jpg
えぇ、どうぞどうぞ。

陸事 で許可受けて ディーラー 出入り出来る車両。

遠慮なくw








最低地上高を測るスケールを持った作業員さんが、クルマの下を覗いたり、タイヤのハミタイ具合をジィ〜〜っと見たり(汗)











数分後、 (車高、ハミタイ)”大丈夫です!” って。











当たり前じゃ w










…ドキドキしちまったぜ。 ( ̄▽ ̄;) (小心者)














喉が渇いてしまったので (緊張した)
20170606175803005.jpg
無料のヤツを貰っていたら、まだ飲んでいないのに呼び出される(マテ)








実は アライメントの機械が使用出来ないって?


アライメント出来るって聞いたから来たのに。











仕方なし、光軸だけ診て貰いました。
20170606175805b50.jpg
LED入れた時、見え方が変わったので気になっていた。

”どうしたい?” と聞くので、 ”車検に準ずるように” と。

右はバッチリ、左はOKなもののズレ気味…

”直す?” と聞かれたので、そこはワタシ、引っ掛かりません。










”そのままで”











調整して貰ったらお金発生するけど診て貰っただけなので タダ! (せこい)











光軸が大丈夫なのだけ確認して、タイヤは入れ替えずにかえりました。(ち〜ん)
20170606175912a68.jpg
3つのやって貰いたかった事、全部出来るショップ選んだつもりだったけど、ひとつしかでけんかったなぁ。
(仕方なし)












このまま帰ったらチョット面白んない。(何を求めてる?w)










出張に合わせて散髪ガマンしていたので、あと1週間待っても良かったのですがしてきました。
20170606175914e2d.jpg
確か、6ヶ月切ってない(マテ)

バッサリ切ったら若返るかと思ったら 老けて見えた。



もう誤魔化せんようなってきたかなぁ。 ( ̄▽ ̄;)












ヨロヨロですね。(マテ)
20170606175914fa5.jpg

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
