平成29年6月8日
20170609061740849.jpg

















タイヤ交換が延期になり(約 1週間)タイヤが邪魔に(汗)
20170607215407cde.jpg
さらには友達が ホイール、タイヤ付きであげましょうか? って、これは欲しいw










さすがにちょっと片付けました。
201706072154134d6.jpg








見せておきたいのオブジェ化してみたり…
20170607215411e0d.jpg
…で、誰がコレ見るんだ?w
※ ウチにはクルマ仲間が訪ねてくる事はありませんw









個人的には片付けた感満載だったのですが















片付いて見えないのは何故だ? (マテ)
20170607215409953.jpg











それはさておき(マテ)











雨上がりの朝、ボロいクルマですが WAX効いているって良いなぁ〜って。
20170609061112065.jpg
周り見ても案外WAX効いている人って少ない。(優越感w)










雨上がりのお山はガスってる。
201706090611136ee.jpg
今まで左を消耗していたのは左にトラクションが掛かる右旋回が理由だと思っていた。

しかし、数日前 友達から左消耗の理由を聞いていると、どうも左旋回が原因だわ。

左旋回時、左タイヤは浮き気味になりトラクションが減り、結果空転する。

これがどうも左側消耗の原因のようです。










コーナー攻めなければ良いだけなんですけどねー 。 ( ̄▽ ̄)












お昼寝時間。
20170609061115912.jpg
助手席にある黄色いシューズ入れ。












中身は…充電式ドリル、ミニルーター、そして
20170609061117bc1.jpg












ハンドナッター。
20170609061409d86.jpg
鼻うどんさんからの借り物。













後部座席に着けているクリップ式扇風機。
20170609061115191.jpg
取手にクリップで着けているので正直スマートじゃないし、使う人も顔の目の前に扇風機が来るのでうっとおしい。











予め決めておいた場所に ドリルミサイル初弾。(キリですw)
20170609061410b48.jpg











間髪入れず、次弾打ち込む。(5mmドリル)
20170609061412755.jpg











そしてトドメ!
20170609061412c3f.jpg













削岩弾ドリルミサイル! (違う)
20170609061414155.jpg
穴の拡張が簡単ですが、やり過ぎ注意です。

慎重に。












アルミナットギリギリジャストな穴を開けて、ナッターを打ち込む。
201706090615183b6.jpg












アルミナット台座が出来ました。
20170609061520211.jpg













取り付けたネジはプラ製。
20170609061520a5c.jpg
このネジはランエボ時代、こだわって見つけたモノ。

プラでありながら鉄より強度がある。

6本必要だったけど10本以上買って余ったのを取っておいたんです。












このネジを利用して、扇風機のクリップに開いた穴を通せば。
201706090615232d5.jpg












あら、良い感じw ( ̄▽ ̄)
2017060906152365a.jpg
キツくしてもズレそうだったんで、クリップの下部に滑り止めシートを噛ませておきました。














夜、給油したら燃費がまた悪い方に…


前回良かったのはたまたまか(ち〜ん)





ついでにエアー調整。
20170609061617a8a.jpg
ショルダーばかり減っているので高めにしようと思ったのに、ここのエアーなんか入らん。

少し前も故障の張り紙してあったし、どうも信用置けないので止めましたわ。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!