
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成29年6月13日
お金 お父さん
























安芸津に帰ってすぐ、お醤油を買いました。
2017061421082690a.jpg
呉のお醤油です。

大変美味しいのですが、香川には売っていないんですよ。

せっかく美味しいのでお土産も兼ねましたが、瓶のお醤油なんで割れそうで怖いわ〜。 (;´Д`A











実家に帰ると必ずするのがお墓まいり。


墓所に行ってみたら…これは イカーン!
20170614210834836.jpg
草ボウボウで上から何か木が覆い被さっています。










軍手とカマを使い、ある程度やっつける。

全部、といきたかったけど時間が無かった。










ひと段落して写真撮ってみたら不思議。
2017061421083001b.jpg
虹が写っていましたわ。 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

逆光で撮っているので普通、虹は出ないと思うのですけどね。

まあ、なんでも都合は良い方に考えましょう。w ( ^ω^ )












その後、ちょっと前から考えていた事を。












地元の局、大変お世話になっています。
20170614210829268.jpg
お袋が振り込め詐欺被害に遭いそうになった時、助けてくれたのがここの局長さん。

更に最近、近所で似た事が起きてそれも未然に防いだんだって。

こんな片田舎でもそんな話あるんだなぁ。











…で、何しに来たかと言うと 保険を契約 しました。

ここで契約したかったんです。


チョットしたコーキューシャ買える出費をしました。











…コレで新車は遠のいたw ヽ(;▽;)ノ














契約時、お話したのが局のお年のチョットだけ多い尾根遺産w

お話してて、話のほんのチョットした所やイントネーションが優しい広島弁。

…萌えました(マテ)








以前、なんかのTVで ”かわいい方言” の No.3 が 広島弁 じゃったのを見て、絶対ウソ! って思っとった。












…アレ、ホンマじゃわw (//∇//)











Myブラザーが割と近くなんで?連絡しておいたが、夜勤明けでしんどいらしい。
2017061421083318f.jpg
無理はしんさんなと、また今度ね。

たまにしか帰らんワシが悪い。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
