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20年12月25日(水)


フルバケットシートを手に入れた喜び!






黙っておれません!( ̄ー ̄) ワクワク






R34リーダー にはもちろん! 

S13ドリフト好き娘(なんかいい呼び名ないか?) にも自慢しまくり!







S13ドリフト好き娘 は 

”私のなんか180のシートがボルト1本ハマんないですよ。3本で十分!”


って、あんたね~!




でも S13 と 180 ってボディ同じじゃないの?

なんで合わないんでしょうね。











ついつい調子に乗って一般人にも自慢してしまう・・・
(我々は一般人ではないのか?)





一般の人曰く・・・

”リクライニングできないシートのどこがいいの?”( ゚Д゚)ご~ん















・・・しまった。









ふふふっ・・・   この良さはチミ達には分らんさ!










調子に乗りすぎた・・・反省。












家に帰り取りつけの段取り。






シートにシートレールを取り付けます。




なんて事は無い、ボルトオンですから!









ところが!






取り付けるまえはスライドしていたシートレールがシートに付けると動かない!


スパルコ REV(8)


何故? ( ゚Д゚)ホワ~イ?






どうやら取り付ける時、締め付けるとシートレールが歪むらしい・・・
スパルコ REV(9)
そのせいで、レールがスライドしない?



本当にこのレールでいいの?







外して見るとやっぱり動く。







取り付けるとやっぱり動かない!








え~~~~~~~~~~~






 





取説も無く自分で考えるしかない。




シートとシートレールの隙間に座金を入れてはどうだろう?











そして、翌日・・・





ちょうど給料日だったのでカラッケツの財布にわずかに潤い。




座金を買いにホームセンターへ行きました。












なんじゃ?この大雨は!


今からクルマにシート取り付けると知っての狼藉かぁ~!








・・・天気の事は仕方がありません。




座金を買ってきました。
座金
いくらなんでもこれだけあれば、足りるでしょう?






こっからが試行錯誤!




座金を隙間に合わせて何枚も重ねて取り付け、スライドするか確認の繰り返し。





そして、4箇所に各2~3枚の座金を入れてスライド確保に成功! ヽ(゜▽゜) イヤッホ~♪
スパルコ REV(10)
本来こんな事しなくてもいいのでは??


ホントにシートレールは合っているの?













うちには幸いにも 狭いながら車庫がある!
取りつけ作業開始
奇跡的?にも雨が止んでいる今のうちに取り付けてしまおうか!



雨が降り出してもある程度は大丈夫なようにドアギリギリに 車庫に横付け。
取りつけ作業開始(2)
作業の開始です!








外すのは楽ですよ! たぶん・・・
純正レカロシート





作業始めてすぐ、ここでお昼・・・・
純正レカロシート(2)
しばし、休憩。




食事終了後 (ベヤング大盛りやきそば) あっと言う間に純正シートを取り外す!
純正レカロシート(3)
・・・ってコードがあった。


あぶない・・・ちぎるところだった・・・






純正シートを取る。



むうぅぅ、ふむぅ!


なんて重いんだ!純正レカロシート(4)
ゴロン・・・



純正シートはものすごく重かった・・・








運転席のなくなったMyエボ。
CN9A 内装
また滅多に見れない絵が撮れた。






さて、純正シートを取ったら、シートベルト取りつけバックルを移植しないといけません。
純正レカロシート(5)



ところが、バックルについているコードが取れない。
純正レカロシート(6)
さすが、純正。

面倒臭い。





いろいろ考えた結果、純正レールのこのボルトを外せば取れそうだ。
純正レカロシート(7)





思惑通り、コードを外す事ができた。
純正レカロシート(8)
順調すぎる・・・




何かあるぞ!







シートベルトバックルをスパルコに付けようとすると・・・
スパルコ REV(11)

ああ!取りつけボルトが無いよ! ( ゚Д゚) ガ~ン




どうする?



買わないと・・・



でも、クルマで買いに行く?







シートベルト出来ないのに?






道交法違反だよ。












(゜▽゜)チーン






ある事を思い付き試す。





そして、スパルコシートを仮付けし、(ボルト1本)GO!







シートベルトはどうした?












こうしました!
シートベルト
助手席のバックルに付けれたので!











おお!ガッチリホールドするぅ~!



横になんか動かない!




ボルト1本でも十分だ!(マテ)






途中でミツビシに寄りました。(現在はスズキです)
ミツビシ
京さん に見てもらわねば!(そうか~?)



京さん のエボは撮り損ねましたが、話はできました。
ミツビシ(2)


京さん ”あとシートベルトでバッチリですね。いい物買いましたね。

これだけガッチリホールドするシートに慣れたら、セミバケはなんか気持ち悪く感じますよ。

あと、乗り降り大変ですが、慣れですね。”





そうなんですよ!

セミバケで乗っていた時でも フラットシートに座ると落ち着かないですもんね。





完成後の車検パスを確認して再びホームセンターへ。







ちょっと不思議な事が。






シートベルトバックルを留めるネジが M10 では小さいし、 M12 では大きいし!





どうなってる?




M11なん?



そんなサイズ売っているのか?





仕方ないので M10 のステンレスボルトを購入。


問題はないでしょう。





家に帰り再び作業開始。
取り付け作業
うん?



雲行きがかなり怪しい・・・



急がねば!!






急げ!急げ!
スパルコ REV(12)







遂には空は崩れ、大雨が!
取り付け作業(2)
ヤッバ~



クルマのウィンドーを閉める。
(この作業がのちに事件の引き金に!)







シートベルトバックルを付けて、コードの長さを計算して固定する。
スパルコ REV(13)







取り付ける前に最後の仕上げ。
スパルコ REV(14)
レールにグリスアップ。






さあ、あとは取り付けるだけ。
スパルコ REV(15)











シートベルトバックルに続く警告用のコードは繋いだ!
スパルコ REV(16)

あとはボルトオン




あとはボルトオン!



ボルトオン!!!





ボルトオ~ン!!!! ( ゚Д゚) オオオオオオオオ








・・・続く

このまま無事終わるのか?!
その結果はいかに? 
皆様の応援をオネガイします m(_ _)m

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すごい!

純正シートってRECAROでも重いんですか?!
しかし、シートレールって、精度というか、合いが悪いんですね。(^^;

いよいよ佳境のシート取り付け作業!
どんなドラマが待ってるんですか~?!

早く見たい~!!!!!!
ビックリしますよ~!
レカロとはいえ、純正品がこんなに重たいなんて!
かなりの軽量化になったと思います。

この後の取り付け作業は・・・

いや、次の記事をお待ちくださいな。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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