fc2ブログ
 

峠に行きたいかも 第一話 訂正しました。

まあ、大したことないけど・・・























21年 1月29日(木)




15:00



今日のような陽気な日を待っていました!






洗車もしたかったけど・・・・










今日は ワルサ!
※クルマいじりです






朝から昼にかけては 嫁さん連れて リサイクルショップへ。








その後家に帰り、ワルサの開始です。











・・・ってその前にauショップから連絡があり、ケータイが直ったと!




こりゃめでたい!






取りにいかねば!ネバ!ネバ!!







auショップで説明を受けました。

”修理工場で不具合は確認できませんでしたので、一時的に不具合が起きたと考えられます。
 コレを防ぐ為 基盤を交換しました。”

つまり、中身は新品!



って聞いたのに・・・


ショップ店員 ”直っていません。すみません!!”




・・・ってどう言うこと???








また 預けます。(ち~ん)






ショップ店員 ”本当に基盤交換したんですかね?”






!(#-_ゝ-)ピキ  (こっちが聞きたいわ!)



















家に帰り、装着時から気にしている スパルコシート の調整をします!
1月29日スパルコシート調整
結構背もたれの角度がキツイんですよね・・・





あと、シートベルトを付ける時・・・ここ狭くてキツイんです。
1月29日スパルコシート調整(2)




まあ、シートベルトくらいなら、チョイっとひねって・・・
1月29日スパルコシート調整(3)
むむっ!

キツイ!!





反対にするとほら!

こんなに隙間が!
1月29日スパルコシート調整(4)
でもシートベルトが捻られてシックリしないのでヤメ!

また元に戻す・・・



また、キツイ・・・










シートベルトの事は後で考えるとして、シート自体の調整に入りましょう!




シート取っ払い!!
1月29日スパルコシート調整(5)




シートサイド止めネジ前後共下から 2番目にしていましたが・・・
1月29日スパルコシート調整(6)






後ろを一番下に、前を一番上にしてワッシャーを調節。
1月29日スパルコシート調整(7)
後ろから一枚ワッシャーを取り、前に移動。






これで、どうだ?
1月29日スパルコシート調整(8)
むむ??

かなりローポジションになったか?


腰が沈んで足が上がったせいか・・・



ペダルに足が届かん!! (ど~ん)




シートを前にスライドさせようと・・・
1月29日スパルコシート調整(9)
緊急脱出ツールが邪魔で移動できんし!(爆)



まあ、そんなもん また移動させれば解決さ!!
1月29日スパルコシート調整(10)
シートを前にスライドさせて完了!




ちょっと運転して見る・・・が・・・






やっぱ・・・ムリ!


こんな角度で運転していたら事故してしまう!




なんとしてでも直さないと・・・








嫁さん ”ご飯だよ~”



(●^∀^)b ”は~い!”






夕食を摂り一休みしてさあ・・・












作業再開!


18:00






どうする?




1つだけ下げるか?
1月29日スパルコシート調整(11)
また、ワッシャーを調整して1つ下げる。



辺りは暗くなってまた、こんな作業していたら近所の噂になるなぁ・・・

年寄り多いから・・・







今度はいい感じなんだけど、スライドさせたシートが止まらない!
1月29日スパルコシート調整(12)
なんでぇ~?


ワッシャーの数が合わなかったか?



前のほうで止まらず、後ろの方なら止まる。




って事はやっぱりシートレールの歪みが原因でしょうか?!






またシートを外して・・・そうだ!


シートベルトバックルをチョイと動かすか?
1月29日スパルコシート調整(13)
これで、シートとシートベルトバックルの隙間が出来るはず。


どうやってって?


力技ですよ!

( #゚Д゚) フン!





ワッシャー5枚も重ねてキツイ場所に入れる・・・
1月29日スパルコシート調整(14)
結構コツがいります。






ボルトをはめてはスライドさせてみて、また外しの繰り返し・・・
1月29日スパルコシート調整(15)
はて???


ワッシャーは増やすのがいいのか?減らすのがいいのか???




今度は減らすか。




今度は3枚減らして・・・






19:00 成功!!
1月29日スパルコシート調整(16)
ようやくシートが前で止まるようになりました。





運転しての確認がまだですがこれ以上はする元気がありません・・・(疲労困憊)






これで決まって欲しい・・・・




やっぱり純正シートは素晴らしいんですね!!
なんせ座ったままで調整できますから・・・
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m 

スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
すごい!

シート位置って、かなり肝腎ですよね。
さあ!
ドライブだ!
そのとおり!
ドライブです!

・・・調整にこんなに時間かかっていたら、業者にはなれないな・・・

ならんけど。

・・・っていうかなれんけど。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!