FC2ブログ
 

21年 5月 1日(金)



風邪気味な自分は スーパーセンター に薬を買いに・・・






風邪でも 気になるクルマ は見逃せません!!

















隣のつけたそのクルマは!!!





















ランサーエボリューションⅢ!
エボⅢ
2009年ランエボコレクション第9弾!





エボⅢ はかなり好きな エボリューションです。





自分が エボ を購入する時、  にするか  にするかをかなり悩んだ事も事実!






よく見りゃ この2台似ているよね?







しか~し!この2台、似ていて 異なる物也!














第1世代エボリューションと呼ばれるこの機種。(エボⅣは第2世代機種)

そのエンジン性能を Ⅲ では極限まで引き出したと言われます。
エボⅢ(2)
4G63型ユニットは、このエボリューションIIIでひとつのクライマックスを迎え 、

ピストン頭頂部の形状変更によって9.0というターボエンジンとしては高圧縮比に設定 されました。



ターボの圧縮側の口径を60φから68φに拡大し、マフラーも排圧低減を実現。






最高出力は270ps。 
エボⅢ(3)
その後の WRC で常識となるターボのアンチラグシステムがこのエボリューションIIIから導入。


2次エア供給システムと呼ばれ(ミスファイヤリング・システム) あの排気口が ”パンパン!”いうアレですね。








あれって、市販車は 実際には装着されてはいるけど作動してないんです。
エボⅢ(4)
じゃ~、何故着ける??


ベース・ラリーカー だからか!






この エボⅢ も マッドフラップ に ラリーポッド 、 無線アンテナ まであって・・・
エボⅢ(5)
気合入っているよね~。




おかげで元気がもらえた気がします。





エボⅢ と遭遇!超ご機嫌!
風邪よぶっ飛べ!
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m


スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
いいですね、エボⅢ!
インパクト強いです!
HITOTSUYAさんのエボⅣと同色でしょうか?!
並んで撮った写真もかっこいいです!(^^)
ミスファイアリングシステムって
作動したら…
どんなふうになるんでしょう?(´~`;)


久しぶりにblog更新しました!


シルビア君が…(T_T)
エボⅢ は エボⅣ よりスパルタンな感じがいいです。
色は・・・?

どうなんでしょう?
同じっぽいですね。
ミスファイヤリングシステム作動したら、バックファイヤーというより、

マフラーからの火炎放射ですね!

あれはすごい!
しかも、リッター1 になるって話だし!!
リッター1!!!!!?????(@0@)
なんすか?それ~?!
WRカー の競技中燃費ですよ!

ガソリン撒いてますね!!
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!