FC2ブログ
 

先にオークションで落札してしまった エボⅥTM用フォグスイッチ。




価格は500円と安かったものの、送料を含むと 1,100円!(チーン)



まさか・・・新品の方が安かったりしないよね?




ミツビシにようやく聞きに行けました所、価格は 2,750円!(ど~ん)



ああ、オークションで手に入れてよかった・・・



ミツビシの人が ”注文しておきますか?” と聞かれ、返事は ”NO!”
※その通りには言っていません。



ディーラーさんは理由を知らないから 冷やかしと同じだ・・・(汗)





21年 6月21日(日)



オークション終了から数日後・・・


予定通りにブツは届く。(マテ)
宅急便
なんで、こんなに大きい荷物なの?








そんな疑問を持ちながら開封すると・・・
小さな中身
厳重に包まれた小さなその物体は!







CP9A ランサーエボリューションⅥ TME(トミー・マキネン エディション) フォグスイッチ!
CP9A TME フォグスイッチ
スイッチを精密機械扱いで送ってくれた出品者さまのお気遣いを感じます!


まあ、自分にすればコンパクトに包んで定形外郵便でも良かったのですが。(マテ、マテ)


2世代エボリューション(ランエボⅣ~Ⅵ TME)は実に共通する部品が多い!




なので、中古部品としては最終版の エボⅥ TME にたどり着けたのは実に幸運でした。










オークションで 同じフォグスイッチを探すもなかなか見つからず、そんな時

エボⅥ TME の電動ミラースイッチを出品されていた方に フォグスイッチを持っていないか質問。


答えは 先日 出品、落札されたフォグスイッチが連絡音沙汰なしで 再出品してくれるとか!



再出品後、速攻入札で即決して頂きました!








さて、取り付けるのは簡単!



まずは フォグスイッチのハーネスを引っ張り出します。
CN9A フォグスイッチハーネス
指が入らなかったんで ラジペン で引っ張りました。




コードの長さからこれ以上出てこないのでここではめ込み。
CN9A フォグスイッチ取り付け
はめ込んだら スイッチを入れてみますと・・・







ピ~~~~~~ 



点灯警告音と共に フォグ点灯!
CN9A フォグ点灯
フォグ復活!




スイッチの機能が確認できたら押し込みます。
CN9A フォグスイッチはめ込み
パチッ!


超簡単!






う~ん・・・直ってしまった。
CN9A に CP9Aフォグスイッチ
簡単すぎてイベントとしてはつまんない。(マテ)



故障箇所は短期間で問題なく直るのが一番!
修理ってほどじゃないね、単なる部品交換でした!    
大袈裟な私に みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
新品部品高かったですね。(^^;
実にいい買い物になりましね。
バッチリです!(^^)
意外すぎるほど高い新品純正部品です。
してもらったら、これに工賃が入ってさらに高くなるんでよかったです。
大きさから言っても定形外郵便でポスト投函に
してもらえば送料200円くらいで済んだかも?

まぁ~こればかりは相手の指定になっちゃいます
からね。

しかし新品たかっ!
http://www.youtube.com/watch?v=fP7Z0k5Oqlk

http://www.youtube.com/watch?v=PpjY__ET_Tk&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=I3jXX1DRh6k&feature=related

一応、効果はある様ですね 笑


http://www.youtube.com/watch?v=i7n1PRy4ndE&feature=related

一番最後の動画はHPでにも載ってるものですが、
これについて「なぜ水なのか?」と質問しました。

その回答はこちら

「また、PECSの実験装置の動画ですが、汚れたオイルを使わないのは、
PECSは汚れたオイルを綺麗にするのではなく、オイルの汚れを予防する装置だからです。


汚れているオイルを上から流しても、ミクロの摩耗分は完全除去できますが、
オイルは黒いままですので、何を行っているのか分からなくなってしまいます。

オイル分析に掛けないと結果を見ることが出来ません。

また、機会がありましたら、新油に摩耗粉を溶かして、テストを行った動画をアップできれば良いなと思っています。」

との事でした。ご参考までに
出品者さまが発送方法や受け取る時の注意とかやたら説明が多くて・・・
以前にトラブったのかな?
これは!!
また、とっても貴重な資料をありがとうございます!
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!