FC2ブログ
 

TUNED BY RAZO!シリーズももう 何日目・・・


今回はいよいよファイナルです!
((((; #`Д´)))) 長インダヨ!












にっぽん丸 を見た後 スーパーセンター で新型プリウスの展示会に遭遇。
新型プリウス
トヨタのセールスさんに撮影の許可頂きました。









ハイブリッド車は嫌いでもないが購入意欲はない。(マテ)



でも 興味もありネタにもなるので撮影をサービスマンさんにお願い。
新型プリウス(2)
すると、 ”どうぞ!どうぞ!” と大喜び!
※ネタの話はしていません。


こりゃ・・・エボとは随分違う作りだ。
新型プリウス(3)
未来的な作りです。

シフトレバーが小っちゃい!




エボリストとしては気になるのが エンジン!


エンジンルームを見せて♪ とお願いすると快くボンネットオープン!
新型プリウス(4)
これもまた、スポーツカーからは想像も出来ない作り。

シンプルというか、なんと言うか・・・

コメントがありません。(マテ)


エンジン右横のがパワーモーター。


エンジンとモーターで走る未来カーです。



写真を撮っていると、サービスマンさんが ”カタログもどうぞ!” ってくれました。



こりゃ、ネタの資料が満載ってもんだ!(マテ)

ありがとうございます。


サービスマンさんも ”手応えバッチリ!” 的な顔に。


そりゃそうだ・・・。








一応、ゴメンネ・・・(ち~ん)













21年 6月27日(土) 6日目夕方・・・






RAZOペダル取り付け時からず~っと疑問だった事がある。






クラッチとブレーキペダルはこれで正しいのか?(今更)



実は逆なんじゃぁ・・・






まとまった時間が無くなかなか結論はでなかったものの、



遂にこのような画像にたどり着く・・・






カーメイト RAZOホームページより・・・
RAZO ホームページより
この画像の左上。


クラッチ&ブレーキペダル。




この並び方は!






オレの逆じゃん!(;´Д`)
RAZO ペダルカバー一式
何でこうなったかと言うと・・・







ヒール&トゥでブレーキとアクセルは近い方がいいのかな~って思ったし・・・
RAZO ペダル付け直し
実際、アクセルとブレーキのペダルが寄り添うように飛び出ている商品もありますが!







そうすると、ここ 真ん中に欠けがある意味が分らん!(爆)
RAZO ペダル付け直し(2)







クラッチペダルは左下10mmほどが邪魔で足に引っかかるから、当然こちらに欠けが欲しい。
RAZO ペダル付け直し(3)





TUNED BY RAZO!シリーズで2週間近くも間違った付け方で公開し続け、

恥をさらしてきたのか?(が~ん)







すぐ直さないと!





せっかく苦労して着けたペダルカバーですが、取っ払います!
RAZO ペダル付け直し(4)
ボゥ~~~~~~~~ボゥ~~~~~~~~




汽笛が聞こえる。


にっぽん丸出航時間だ!(17:30)
RAZO ペダル付け直し(5)
早く直さないと!


恥を公開(こうかい)し続け、今 にっぽん丸が航海(こうかい)に出ようとしている!

ここで直さないと後悔(こうかい)してしまう!(マテマテマテ)






今まで苦労して、考えて着けたノウハウを活かし割と早めの装着し直し!
RAZO ペダル付け直し(6)
これこそが正しい形なんですね!







フットレストとアクセルペダルに足を置く。
RAZO ペダル 足元
見事にペダルの欠けが役に立っています!





付け直したらフィーリングの確認に出発!




行き先は港!




既に にっぽん丸 は見えない・・・
港
間に合わなかったか?






港はすでにもぬけの殻・・・
港(2)
港内で地域の出し物の練習をされている方がいたりしました。





にっぽん丸よ・・・


オレを待たずして行ってしまったか?
港(3)
※待つ必要も 待たす必要もありません!






開いたドアからみえるペダル。
これこそ 公開
これこそ、公開するべく姿です!



汎用なんで使い方次第、何でもありなんでしょうけど・・・
そんなつもりも無く直すしかなかった・・・(ち~ん)
みなさまの一票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
順番はあるんですね。(^^;
すばやい作業で、手際よくできましたね。
これで、安心して、走れますね!(^^)
私も何となく向きに違和感があったんですが
確証がなかったので言えませんでした・・・
やっぱりね 笑

でも私も苦労して取り付けあとに説明書みたら
付け方間違ってた事が多々ありますよ


プリウスのようなハイブリットって高いお金を出すほど
の価値ってあるのでしょうか?
エンジン使ってるから排ガスもでるし、結果的に
燃費が良いだけで終わってますよね
一応あるようです。
今まで苦労した分、付け直しは早かったですけど・・・
いつ、突っ込まれるかドキドキしながらのブログ公開!
最後まで引っ張らさせて頂き、ありがとうございます!

電池クルマはやっぱりランニングコスト!
お金ですよ。
皆さん、お金に目がくらんでしまったようです・・・
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。現在私は大学生なんですが、小学生の頃発売されたエボⅥを見て一目惚れ・・・。将来はエボに乗りたいと考えています。
街中でプリウスなんか見ると、いつもエボの燃費と天秤にかけてしまいます・・・そのたびに「走る楽しみは絶対エボの方が上だ!!」なんて自分に言い聞かせてます。
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

エボⅥも大好きなエボの1つ!
夢が叶うといいですね!

プリウスもハイブリッドの最高峰を行くクルマなんでそれなりの走りが楽しめると思いますよ。
エボとは走りのステージが違うでしょうけど。

たしかに エボは走って楽しいクルマです!
今後共宜しくお願いします。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!