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2年目の燃費記録です!
 

URLジャンプして見に来てくれた方はいるのかな?

過去の記録はこちら
   ↓
PECS装着1年目の記録 2008-8月15日~2009-8月12日

 


さて、今回の記録は・・・・?





※基本情報 燃料ハイオクガソリン 夏タイヤ装着 BS RE-11

22年 6月30日(水)
4月20日 ガソリン価格
  


気温が上がりグリップが上がると燃費は落ちる・・・




新規記録

22年 6月30日 燃費7.2km/ℓ ハイオク


 





過去記録
22年 6月16日 燃費7.3km/ℓ ハイオク

22年 6月 4日 ハイオク36.32ℓ 走行距離261.2km 燃費7.19km/ℓ

22年 5月22日 ハイオク38.21ℓ 走行距離307.6km 燃費8.05km/ℓ

22年 5月12日 ハイオク34.33ℓ 走行距離254.0km 燃費7.40km/ℓ

22年 4月29日 ハイオク36.95ℓ 走行距離275.2km 燃費7.45km/ℓ

22年 4月19日 ハイオク37.34ℓ 走行距離273.0km 燃費7.31km/ℓ

22年 4月 6日 ハイオク32.36ℓ 走行距離331.4km 燃費10.24km/ℓ高速利用(復路)、2時間寄り道

22年 4月 6日 ハイオク35.35ℓ 走行距離368.4km 燃費10.42km/ℓ高速利用(往路)、別に遠出あり

22年 4月 4日 ハイオク18.11ℓ 走行距離134.8km 燃費7.44km/ℓ遠出前給油


22年 3月29日 ハイオク38.35ℓ 走行距離252.1km 燃費6.57km/ℓ一時大気開放で走行

22年 3月19日 ハイオク36.14ℓ 走行距離249.7km 燃費6.91km/ℓ

22年 1月27日 ハイオク41.19ℓ 走行距離302.6km 燃費7.35km/ℓ KURE GASトリートメント投入

22年 1月27日 ハイオク43.07ℓ 走行距離312.3km 燃費7.25km/ℓ KURE パーフェクトクリーン投入

22年 1月27日 ハイオク33.28ℓ 走行距離242.1km 燃費7.27km/ℓ 油量Min→Maxへ

22年 1月27日 ハイオク40.96ℓ 走行距離285.9km 燃費6.98km/ℓ 

22年 1月12日 ハイオク33.87ℓ 走行距離305.5km 燃費9.03km/ℓ 遠出190kmアリ

22年 1月 6日 ハイオク39.25ℓ 走行距離274.6km 燃費6.99km/ℓ

21年12月26日 ハイオク36.69ℓ 走行距離255.7km 燃費6.97km/ℓ

21年12月10日 ハイオク37.73ℓ 走行距離271.1km 燃費7.19km/ℓ

21年11月26日 ハイオク33.07ℓ 走行距離268.2km 燃費7.96km/ℓ ここよりRE-11

21年11月15日 ハイオク32.11ℓ走行距離246.5km 燃費7.68km/ℓ

21年11月 2日 ハイオク33.68ℓ 走行距離269.1km 燃費8.00km/ℓ ここより バーダルオイル投入

21年10月21日 ハイオク38.47ℓ 走行距離306.0km 燃費7.95km/ℓ 夏タイヤ

21年 9月28日 ハイオク35.96ℓ 走行距離302.7km 燃費8.42 km/ℓ 夏タイヤ

21年 9月16日 ハイオク34.63ℓ 走行距離277.7km 燃費 8.02km/ℓ スタッドレス

21年 9月 4日 ハイオク35.66ℓ 走行距離284.2km 燃費 7.97km/ℓ スタッドレス

21年 8月22日 ハイオク32.90ℓ 走行距離263.2km 燃費 8.00km/ℓ スタッドレス

※上が最新記事、下が古い記事になります。

その他、気が付いた事を載せていきます。


PECSはオイル交換回数を減らし、燃費を上げて地球温暖化防止に貢献します!
・・・って実は我が財布のため? 
それもアリ!と思う方、一票の応援オネガイします。m(_ _)m

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平均すると8㌔前半くらいなんでしょうかね?
10㌔以上走ることもありますから、もっといくのかな?
そうですね。
恐らく 8km/ℓ前半 位でしょうか?
非常に良いと思います。
はじめまして、11月から
ブログを始めたピットマン555
といいます。
そちらのサイトをいつも参考にさせて
いただいています。

よろしければ、相互リンクを
お願いしたいのですが。
はじめまして。
このような日常ブログが参考になるかはわかりませんが、相互リンクOKです。
どうぞ宜しくお願いまします。
そちらは少々ガソリン高いですね
こっちの方ではハイオク134円で安定してます。

確かにタイヤの転がり抵抗で燃費に影響するかも
しれませんが、実際には路面状況は同じで無いので
違いはほぼ皆無でしょう

ハイグリップタイヤなら普段のスピード領域も
自然と高くなってるので燃費が悪いのでは?

楽しくてアクセル踏んじゃってませんか?笑

まぁ~
6km台なんてうちのエボなら普通ですけどね 笑
eiichiさんへ
そうなんです。
微妙ですが、東京に近い位ガソリンが高いです。(ち~ん)
まあ、一時の200円に比べればマシですが 

タイヤについてですが、あまり踏み込んでいませんし、確かに履き替えてから燃費悪いです。
その分、路面に喰い付いていますが。 
 
ま~6km台は普通ですよね。
いままで8km台だったんでサミシイですけど。
なんというか・・・8kmは私のエボよりもずっと燃費いいですね・・・!!

もしかして実はミラージュRSなんじゃ・・っ
半壊エボⅣさんへ 
今まで燃費いいと言われていましたから、現在の普通が良くないように感じます。
クレ投入しましたか(^_^)
やはり燃費のいい車は、あまり効果は無いようですね(;。;)
アクセルレスポンスなどに変化は有りましたか?
エボ4乗りさんへ
たしかに、分らないというより効果が無いって感じです。
・・・いや、効果が無いというより分らないって方が正解か?!
次はもう一度だけ パーフェクトクリーン のもう一つ上の・・・何だっけ?(マテ)
あれ入れてみようと思います。
それで今回の作業は終了です。
スーパーパーフェクトクリーンですね(^_^)
自分のエボもパーフェクトクリーンだと、なにも効果がありませんでした。
でもスーパーパーフェクトクリーンを入れても、なにも効果がなかったら怖いですね(;。;)オススメしただけに、責任を感じます。
私の場合はキャパとワゴンRでも効果を体感してます。

エボ4乗りさんへ
いやいや、オススメされた訳じゃないですよ。
勝手にやっただけですから。
でも期待しちゃいます。
燃費伸びないかな~。 
ヤフオクでありました、どうでしょう?http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/134654077
既にご存知でしたら、スルーして下さい。
エボ4乗りさんへ  
初めて知りました。
とりあえずウォッチリストに。
興味はありますね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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