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またヤフオクで購入しました。


簡単に ブーストを上げるっていう そのブツの正体は?



今度別の記事で紹介します。










今回の 第一話 
”Going! 強引な移動計画!其の一 思い立ったら吉日!” 
 
第二話
”Going! 強引な移動計画!其の二 安全策が落とし穴!”

それぞれを チェックしたなら 本記事にGO!








21年 8月23日(日)



せっかく引いたトランクからエンジンルームへの配線は

間違いの断線疑いより全て引っ張り出す事に・・・(ち~ん)





また、エンジンルームへ這わさないといけません!



もう、せっかくなんで丁寧にしましょう。

前回とは違うルートで安全に。




車内の内張りを剥がして配線を引いて行く。



内張りを元に戻す作業に手間取りながらたどり着くドライバーズシート下。





車内に頭を突っ込み足だけ出している姿は怪しいよね・・・




暗いドライバーシート足元で奇跡の光が見えた!
ドライバー側 希望の光!
なんと!


光が見える!



これはエンジンルームの光!







エンジンルームへの配線引き出しを成功!
CN9A エンジンルーム配線引き込み成功
また、このダブルコードをチューブに入れて行く・・・



今回2回目の同じ作業。(ち~ん)





自作配線と言う事もあり、ヒューズを取り付けました。
トランクウォッシャータンク配線 ヒューズ
何A(アンペア)が適正なんだろう?


適当に15Aにしておくか!(マテ)








さていよいよ、感動の リアウォッシャー作動!


何も珍しくないこの動画は自分にとっては記念すべきモノ!



この調子で フロント 行ってみよ~!!




フロントウォッシャー・・・









(ち~ん)






何故出ない?





モーター音はしているのに!




実は、前回の続きでホームセンター駐車場で作業していました。



そろそろ帰らないと・・・



しばらくフロントウォッシャー無しかな?



って思いながら帰宅した時、思い付く。
CN9A 自宅前



モーター音はしているのだから動いているでしょ?




ちょっと確認してみます。



フロントへの配管を外し、空のペットボトルへ突っ込みます。
トランクウォッシャータンク フロント配管
そして、ドライバーズシートよりウォッシャー作動!



動くワイパー! 響くモーター音! 


さて、結果は・・・・?





出ていますね。
トランクウォッシャータンク作動確認
原因はさては!





純正の配管繋ぎ目が怪しい!
ウォッシャー配管接続プラグ 逆流防止弁付き
調べると、これ 一方通行の逆流防止弁のような機能があるみたい。




なら、解決策は簡単!


いままで着いていた つなぎ目のプラグを逆に入れる。




これが今日最後のチャレンジだ!


スイッチON!



嬉しい! こんなに嬉しいことは無い!


こうして今回よりMYエボは リアウォッシャータンク仕様になりました。





今回の余談。

そもそもなんでウォッシャータンクを取ろうと思ったか?


エボⅣはウォッシャータンクの前にオイルクーラーがある。


そのせいで、フロントダクトより取り入れた空気は

上手く流れずオイルクーラーの冷却効果を妨げている。


ウォッシャータンクが無くなるだけでオイルの冷却効果は数段UP!


なんて話を鵜呑みにした訳ではありませんが、やった事は鵜呑みしたのと同じですね。




本当に必要な作業だったのか?
そんな事はやりたい事の二の次? 
それもアリ!と思う方、一票の応援オネガイします。m(_ _)m


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ウオッシャータンクの移動成功おめでとうございます!(^^)
マニュアルのないDIYの作業って、よくできますね~!(^^)
感心しちゃいますよ!
その調子で、エボリューションしちゃって下さい!(^^)
ありがとうございます!
ブログのおかげで勢力的に作業を進める事ができました。
だって、こんな所誰も気付きませんからね。
今後はビミョ~な整備&調整とあと これが本題!
純正ウォッシャータンクの取り出しが残っています。
なるほど、ブログがあれば証拠として残ります!って?!(^^;
しかし、純正ウォッシャータンクの取り出しは、大摘出手術ですね!(^^)
頑張ってください!
お疲れ様でした。

長かったですねぇ~
でも無事に終わってなによりです~

うちのエボⅦは元々リヤにタンクがあるけど
冷却系の問題なんでしょうか?


ヤフオクでありましたね~
簡単にブースト上げるヤツ 笑

でも・・・大丈夫ですかね?
上がっても0.1までに抑えておきましょう
燃料系も弄らないとブローしますよ
コメントありがとうございます。
たしか、エボ6からリアになっていますね。
たぶん、冷却の為と思われます。
エボ5 からボディーをワイドにしたのも冷却の為って聞いた事がありますし。

簡単ブーストアップ、やっぱ怪しいですか。(汗)
どうしましょ!
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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