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前回、エボの下に潜った時、ウォッシャータンクのボルトが取れないかな~?

って見てみました。
ウォッシャータンクボルト
オイルクーラーの裏に見えるんですが、手持ちの工具では無理でした。(ち~ん)







今回はPECSのお話。

PECS知らないの~?

知っとけ!!






21年 8月28日(金)



前回ブーストアップ㊙ホースを取り付けた時、PECSの様子も見ました。


なんか、塗装が剥げているのはセンサーの線が擦れているから?


だったらセンサーの線をバンドで留めてかわしましょう。
PECS フィルター
プラ製の柔らかいタイヤハウス側のガードに穴を開けて・・・


結束バンドで留める!

ほら、フィルターにセンサーの線が当たらなくなった。
PECS フィルター (2)
フィルターの角が擦れて塗装が無いのが分ります。


でも、一番底が擦れているのは何故?
PECS フィルター (3)
まさか、アンダーパネルに干渉している??


アンダーパネルには見事に擦れた痕が!!
アンダーパネル
穴がホゲテいますよ!
※穴がホゲル : 穴が開くの意



フィルターを保護する目的のアンダーパネルが傷の原因とは!
アンダーパネル(2)
とりあえず干渉部分をパーツクリーナーで洗浄してゴムシートを貼り付けました。



アンダーパネルを取り付けると、クリアランスはこんなにある!
PECS フィルター と アンダーパネルのクリアランス
これで当たるかなぁ~???


きっと、サンドイッチブロック装着していた時の傷なんだろうけど・・・
サンドイッチブロック使用時
※サンドイッチブロック使用時の画像 クリアランスは2~3mm ほぼ無し状態でした。



PECSはオイル交換回数を減らし、燃費を上げて地球温暖化防止に貢献します!
・・・って実は我が財布のため? 
それもアリ!と思う方、一票の応援オネガイします。m(_ _)m
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以前の状態だとほとんどくっついていましたものね・・・(^^;
そりゃ、擦れてもおかしくないですね。
パネルで保護していたから大丈夫!って事ほど簡単じゃないんですね。

まあ、現在の状態なら大丈夫みたいですが。
フィルターの6角の出っ張りは要らないですよね
そこら辺が外国製?
あの6角はレンチで回すのかな?
外国はそうなのかな??
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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