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車種 ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR



今回の紹介装備品 

モモ4点式シートベルト

ラリーアートシートベルトパット

 
今回の記事は主に過去記事の貼付けです。











ランエボⅣGSR は純正でレカロ。

せっかくのセミバケットなので、ヤフオクで モモ4点式シートベルトをGET!
とりあえず装着


同時進行でGETしたのが ラリーアートシートベルトパット。
ラリーアート シートベルトパット
 


巻くだけ、簡単装着!
装着

おお~!かっこいい!





せっかくなので4点シートベルトを固定してみました。
純正シートベルトのボルトを使用


これで4点式ベルトの性能フルに引き出せるというものですが、Myエボはファミリー仕様なのでこれでは困ります。
ショルダーベルト固定






ウエストベルトを留めている所へショルダーベルトを留めてリアシートの座席を確保しました。
こんなんにしました





そしてこれが現在の状態です。
momo



シートをフルバケットに替えたので存在感アップ!
シート裏側
しかし、このシートベルトを一般道で装着すると違反になるらしく現在はほぼ飾り状態です。(ち~ん)


使用頻度
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安全性は、4点式の方が高いのでしょうけど、ホールド性が高くなりすぎてダメなのでしょうかね?!

それとも純正部品じゃなくなるからかな?!

いずれにしても、体が動かないとダメとかって聞いた事があります。
ストカプさんへ 
恐らくその通りだと思います。
福井に居た時、4点式をしたいらた警察に指差されました。
あれはダメって事だったんでしょうか。
スパルコのフルバケ高そうですね・・!
一般道で使えないのは少しもったいないですね。

所で一つ質問なのですが、油温計つけるときどんなアタッチメントを使いました?
今、水温・油温・油圧計をつけようとしていまして、もし差し支えなければ教えていただけたら助かります!!
赤いベルトに黒のパット、かっこいいです(^_^)

公道での使用は、ある意味3点式より危険ですからねぇ。
半壊エボⅣさんへ 
新品だと12万円位したと思いますが、新品同様で4万円は安かったです。(シートレール付き)
一般道で使えるんですよ。
バックパット使用していますんで。
でも、例のごとく 車検監査員でどうなるかわかりませんものね。
まあ、一応車検対応スタイルです。

あ、質問の答えですが、サンドイッチブロックを使用せずセンサー取り出しアタッチメントを使っています。
ヤフオクとかでも出ています。
関連記事のURLを載せておきますので参考にどうぞ!

関連記事
http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/blog-entry-337.html
"出会うまで5年・・・知り合うまで6年・・・8年目で別れ?! 

http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/blog-entry-345.html
リアパットはSC! 2代目エボリューションミーティング!!
エボ4乗りさんへ
赤に黒は渋いです。
気に入っていますが、おっしゃる通り!公道での使用はNGのようです。 
油圧センサーアダプター・・・!
これはいいですね・・・!!フィルターを下げないというのもいいですけど値段もいいですね。

これ使う感じでやってみようと思います!助かりました!ありがとうございます。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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