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22年 1月21日(木)

V型6気筒エンジンツインカムターボ4WD!

最近燃費が悪い原因・・・ちょっと思いついた事が!









朝、出勤のためエンジン始動すると油圧は 6kg/c㎡!(アイドリング2000rpm)
エンジン始動時

通勤峠を登り会社に到着した時には 油温62℃、油圧1.0kg/c㎡。(アイドリング1000rpm)
会社到着時




そして、これが帰りのエンジン始動時。
油圧、油温計
オイルは日中で多少は暖かいのか油圧は朝よりビミョ~に低い。



これが近所のスーパーセンターまで帰った時。
油圧、油温計(2)
惰性で通勤峠を下るせいか、油温はまだ60℃に満たないし、油圧はまだ1.5kg/c㎡ある。


この事から考えられる事は!







通勤時間内に上がり切らない油温、当然油圧も高めになる。

この状態のみで走行を繰り返すと間違いなく燃費は落ちるのでは?




そういえば、燃費6km台を叩出した2回の記録については年末年始のほぼ通勤のみだったし!

これが原因と思いたいところですね。















・・・などと検証しているとイヤでも見える遠くに赤い機体。


















あれは!

























グレートティーチャー鬼塚! (マテ)
GTO
いや・・・MITSUBISHI GTO です!!
( ´・ω・)ギャグガ古インダヨネ・・・




スタリオンより進化したその機体は!
GTO(2)


V型6気筒エンジンツインカムターボ4WD!
GTO(3)


当時のミツビシの最先端技術を収束し完成した280psのモンスター!
GTO(4)
このリアウイングは速度で角度が可変するんですよね、たしか・・・。



4WS、オートクルーズなど当時最新テクノロジーを駆使し、代々高速パトカーにも採用!
広島県警高速パトカー GTO





このサイドエアインテーク、フェラーリのようです。
GTO(5)


このデュアルツインマフラーも純正なのが逆に渋さを増しています。
GTO(6)
この機体ももはや絶滅危惧種です。




このクルマが出たときかなりトキメイタのを覚えています。
MITSUBISHI スーパーモンスター!
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でましたね 
スポーツカーとしてはあり得ない2t車重 笑

そんな私は弟分の元FTO乗り~♪

油圧計が無いので解らないのですが、
油圧が高いとやはり燃費に影響するのでしょうね

油圧抵抗ゼロのはず?のペックスはどれだけ
燃費に効果があるのでしょうか・・・


デザインもスタリオンを踏襲しているんでしょうかね?!(^^;
言われてみたら、なんとなく似ているような気がするのは、気のせい?!(^^;
GTOの後ろにカッコいいエボ4が写ってますね(^_^)
オートクルーズが着いてるとは知りませんでした、走行中の可変ウイングとかスーパーカーですね(^_^)
eiichiさんへ
欲張って最先端技術詰め込んだら車重も重たくなったのでしょうね。
何に特化するかチョイスするべきだったのでしょう。

ところで、ペックスは燃費に影響が無いような気がします・・・
装着前と装着後では全く燃費が変わらないし、最近は逆に燃費悪くなってますもん。
ストカプさんへ
スタリオンとの共通点はヘビーなという事でしょうか?
スタリオンも大好きでした。
なんか、変身とかしそうだったし!
エボ4乗りさんへ 
どこどこ?
・・・あ!本当だ!(ワザトラシイ・・・)

オートクルーズは後期型だったと思うので、画像の機体には無いはずです。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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