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車種 ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR



今回の紹介装備品 

マグチューン(磁力燃料改善型)

ランナップ(イオン燃料改善型・燃料タンク投入タイプ)

マフラーアーシング(マフラー・触媒)



 
今回の記事は主に過去記事の貼付けです。












マグチューン(永久磁石型燃料改善装置)
マグチューン
賛否両論のこの装置は自分には リッター1km改善の結果が。
ただし、取り付け位置はかなりこだわらなくてはならず、
インジェクションになるべく近いゴム製の燃料パイプに取り付けました。
この位置を見つけるまで何度もモニターを繰り返し遂に最良の場所を発見。
この場所が見つからないと、この装置は意味を成しません。
実用度★★★★★



ランナップ(タンク投入型燃料改善ツール)
ランナップ
このツールが発生するイオンが燃料の分子を細分化させて、
その結果燃焼効率アップ、すなわち燃費改善、馬力アップを狙う。
しかしながら、やることが磁石と同じせいか、または効き目が無いのかその効果は結果が出ず!
このツールはすでにガソリンタンクの深部に入り込み取り出し不能状態に・・・
実用度



マフラーアーシング
マフラーアーシング (マフラー部)
マフラーアーシング (触媒部)
マフラーアーシングとは・・・
マフラーの静電気を無くし、吹き抜けを良くし、パワーアップ、燃費向上をもたらす!
その夢のようなツールの効果は全く分らず、燃費変化なし、体感何も分らず・・・
そもそもの効果が無いのか? それとも少なすぎるのか?? 取り付けを間違っているのか???
実用度  (ち~ん)




HKSサークルアース 
HKSサークルアース
HKSサークルアース
HKSのかなり高額なアーシング。※リサイクルショップで激安で買っています。
抵抗の多いボディよりダイレクトにアースを取ることで通電量アップ!
すなわち、スパークもアップ→燃焼効率アップ→馬力アップ→燃費改善というツール。
しかし、これも効果は全く分らず・・・
現在は取り外しています。
実用度  (ち~ん)
ドレスアップ度★★★★★




後付け型コンデンサー
ダリダリ~
バッテリーには急激な電圧の変化に対し追従できないという弱点があります。
この商品はそのバッテリーの弱点を補い、 エンジン始動時・急なアクセルワーク時・エアコン動作時など電圧が加わる際に各電装品に掛かる負担とロスを軽減し、 安定した電流を供給し、電圧を安定させます。
そういう素晴らしいうたい文句の価値を見出せずのまま終了、そして廃棄・・・
実用度  (ち~ん)
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怪しいチューンニングメカですの~!(^^;
ストカプさんへ 
まあ、怪しい事この上なし!
簡単にエコが出来るなら最初からされているでしょう?!
理論ばかりで実績は数字で出さないと分らないほど微量?または無い?
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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