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車種 ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR



今回の紹介装備品


ディクセル スポーツディスクローター スリット入り (フロント)










購入時の純正ディスクローターがボロボロになり何時砕けてもおかしくない状態でした。
数年そのまま過ごしましたが、不安は積もる一方。
クラックらしき物も発見し、交換に踏み切りました。
ローターチェック
ローター交換なら純正品より安くスポーティーなモノに交換しましょう。

選んだローターは ディクセル。
どうせならとスリット入りでオプションのカラードディスクにした為、純正品よりは値が張りましたがこれで良かったと思います。
ローター交換(2)

ブレーキ回りは重要なので自分ではせずやって頂きました。
・・・っていうか、自分はディスク交換なんてできませんけど。
ローター交換

装着直後。
ローター部分にも塗装があり不思議な感じですが、使用していればすくなくなります。
ローター交換(3)

スリット入りがノーマルとの違いをハッキリさせて非常にカッコイイです。
ローター交換(4)
スリット入りは制動能力20%アップと言われますが体感は無し。(ち~ん)
その後、スリットの方向をリバースにしましたがやはり違いは分らずです。
満足度★★★★★




記事関連サイト
DIXCEL スポーツディスクローター
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これは、かっこいいですよね!(^^)
私もスリットローターが欲しかった(;。;)
高いからなぁ~(^_^;)
ストカプさんへ 
カッコイイの大好きですから!
でもニセモノは嫌いなんです・・・
自分、ノーマルでも使いこなせないのに、スリット入りなんてもはや・・・

ドレスアップと同じです。(爆)
えぼよんさんへ 
たしかに高いです。
でも一度入れたらソウソウ交換するものでないので、やはり満足できる物にしました。
導入時はやはり金額で悩んだ覚えがあります。
むしろ私は使い終わったローターを欲しいくらいですよ…
もちろん工賃的に交換も自分でやらざる負えないという…正直かなり不安です 笑

大学生なんで経費削減のため自分でやらざる負えない状況なのです。。
半壊エボⅣさんへ
半壊エボⅣさんって大学生だったんですね。
それは年齢的にもエボの維持はキツイでしょう。
でも、元が丈夫なクルマなんで大事にしていれば持ちますよ。
きっと・・・
現在苦労している事が将来のスキルにきっとなりますよ!
うちの純正ディスクは5万kmでかなり磨耗して
交換してます。

ディクセルのスリット入りは少々高いですよね~

実は私もディスクはディクセルなんですが、元々
スリットの入ってないプレーンディスクです。
それを加工業者が自社でスリットをいれて販売してる
物なので安く手にいれました。
それに脅威の12スリットなんてセクシー過ぎます 笑
eiichiさんへ
5万kmですか~?
まあ、もしかしたらそんなモノかも知れませんね。
 
確かに元々のスリットは 6本(5本だったか?)
それだとホイールのスポークに隠れてしまいます・・・

安く、脅威のスリット12本、それプラス、 ブレンボキャリパー!
セクシーです 
欲しい・・・
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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