FC2ブログ
 

22年 1月28日(木)

こちらはまず ドライブレコーダー を救出です。










自分はクルマで音楽をほとんど聞きません。

ず~っと聞かずに放っておいたらCDチェンジャーからCDが出せなくなってしまいました。(ち~ん)
CDチェンジャー
音楽聞かないし、取っ払ってCD救出しますか?!



チェンジャーはマジックテープで止めてあるだけなんですが、床が全面・・・判るっしょ?!


張り付きがかなり強力なんで、下敷きのようなプラ板を差し込んで取りました。
CDチェンジャー(2)
チェンジャーの上に乗っているのは ドライブレコーダーです。








取れました。

このマジックテープだけで強力に張り付いていたんです。
CDチェンジャー(3)



壊れたチェンジャーは要りませんが、ドライブレコーダーは要りますんで取ります。
CDチェンジャー(4)
要救助者の対象は CD から ドライブレコーダーへ。







丁度その時、真上を通過するのは ドクターヘリ!
ドクターヘリ
おお!TVと同じだ!

裏山の救急病院へ行くようです。

ドクターヘリは救急搬送にがんばってくれ!




こちらはまず ドライブレコーダー を救出です。
DREC1000
チェンジャー を固定していた金具を ドライブレコーダー へ付け替えて固定し直します。



設置場所は以前と同じ、助手席の下。
DREC1000(2)
配線の都合やメモリーカードの取り出しを考えるとここしかなっかな~って。



取り出した チェンジャー は 3.4kg もありました。
CDチェンジャー(6)
使いモンにならなきゃ バラスト(重し) ですもんね。


たかが3.4kg、されど3.4kg。
さあ、次の救出目標は CD だ!
みなさんの一票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
チェンジャーが付いていたのに壊れているなんて!(^^;
しかも、シートの下では、CDの入れ替えとかもし辛そう!(^^;
さらに、そんなに重量があるなんて、驚きです!
ストカプさんへ 
まぁ、もともと音楽聞くってクルマじゃないです。
チェンジャー無しでもOK!
私の場合、音楽で20馬力くらいアップしますけど・・・(^^;
私のエボはトランクにチェンジャー着いてましたが、カーナビ外してMD入れた時に、ナビ外すとチェンジャーが不動になるらしく整備の人に「チェンジャーどうしました?」と聞いたら「すてちゃったっ」と軽く言われたのを今でも覚えてます(^_^)とても気さく方でした。

3.4キロの軽量は結構大きいですよ(^_^)
自分は純正シートレールの重さにおどろきましたね。
エボ4乗りさんへ 
かるく捨てられちゃ~困りますね。
最近は時代なのか、どこでも必ず ”どうしますか?”と聞かれますね。

純正品はしっかりしている分重いですね。
純正シート(レカロ)は社外フルバケ(スパルコ)の3倍重量がありましたね。
要らないのであれば少しでも軽くしておきたいのがスポーツカー・・・いや、クルマ全体に言える事ですね。
エボ4乗りさんへ
気軽に捨てられては困りますね・・・
今は時代なのか、どこでも ”コレどうします?” と聞かれます。
純正品はしっかりしている分重たいですね~。
純正シート(レカロ)は社外フルバケ(スパルコ)の3倍重量がありました・・・
CDチェンジャーも壊れて要らないので、なるべく軽くしたい所です。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!