22年 2月 6日(土)
今まで暖気運転といえば エンジン回転数2000rpm を上限に水温計が振れるまで運転していました。
オイル量をMaxにして以来、油圧ダウン現象は起きなくなりました。
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ!
今まで暖気運転といえば エンジン回転数2000rpm を上限に水温計が振れだすまで運転していましたけど・・・
これからは暖気中はコーナリングの強さも視野に入れないといけないな。
今回は油量をレベルゲージMAXで事態は解消されましたが、実は!
オイルパンの中で暴れるオイルの巻き上げや跳ね返りを防止しオイルパンの油圧を一定に保つモノがあるんです!
それは!
東名パワード スライシングバッフル
※eiichiさんオススメ
次のオイル交換時に考えてみます!
次から次へと欲しくなるのよね~
この部品をご存知?
みなさんの一票の応援オネガイします。m(_ _)m
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初めて聞きました。
そのようなパーツがあるのですね(^_^)
そのようなパーツがあるのですね(^_^)
2010年02月27日 エボ4乗り URL 編集
エボ4乗りさんへ
自分も知りませんでした。
当ブログコメンテーナー eiichiさん (俺のえぼりゅーしょん日記:リンク参照)に教えて頂きました。
自分も知りませんでした。
当ブログコメンテーナー eiichiさん (俺のえぼりゅーしょん日記:リンク参照)に教えて頂きました。
体感的にはエンジンレスポンスが若干良く
なりますね。
ただ残念なのはⅦまでは2気筒分しか効果が無い
と言うことですね(取り付け穴が無い)
Ⅷ以降だと4気筒全部効果があるのですが・・・
なりますね。
ただ残念なのはⅦまでは2気筒分しか効果が無い
と言うことですね(取り付け穴が無い)
Ⅷ以降だと4気筒全部効果があるのですが・・・
2010年02月27日 eiichi URL 編集
すごいパーツがあるんですね~!(^^;
2010年02月27日 ストカプ URL 編集
eiichiさんへ
やはりそうですか!
なんで2気筒分なんでしょうね???
Ⅷ以降が4気筒分有るって事はやはり有るべきなんでは????
価格が少々上がっても効果の多い方がユーザーは喜ぶと思うんですけど。
やはりそうですか!
なんで2気筒分なんでしょうね???
Ⅷ以降が4気筒分有るって事はやはり有るべきなんでは????
価格が少々上がっても効果の多い方がユーザーは喜ぶと思うんですけど。
エンジンブロック側に取り付け穴が無いので
構造上仕方ないんですよね
Ⅷ以降には穴が何故かあるので4気筒分
付けられる様になってますよ
なので、こっちの方がお値段は少々高めです。
構造上仕方ないんですよね
Ⅷ以降には穴が何故かあるので4気筒分
付けられる様になってますよ
なので、こっちの方がお値段は少々高めです。
2010年02月28日 eiichi URL 編集
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