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アンダーパネル装着後、さるショップにオイル交換しにいきました。

面倒なパネル

ボルトについては説明したのですが、パネルのはめ方 間違っているよ~。(汗)
本当に面倒だ。


とりあえず、ビスの不安だけでも解消しようと、考案。

タッピングビスから、中空ナットを使用しボルト締めに挑戦。

またもや、インターネットを駆使し、 イフワカイ にたどり着きました。

インプルナット ネットで購入
またしても商品より郵送や手数料のほうが高くつきました。


タッピングビスを留めていた穴に インプルナット PL4 (少し小さい) を入れようとしましたが、入りません!PL4入りません!!


10mmのドリル、なるべく安いものを購入。
この穴を拡張させます。
穴拡大作業
ドリルの入りすぎに注意を払う。
いらん事をして壊してもつまらない。


穴が開いたら、 インプルナット PL6 (少し大きい)ものを挿入。
セットオン!
PL6を挿入!


インプルナット装着。
これでボルト締めの土台ができました。
インプルナット装着



パネルを固定するための部品をボルト締め。
ボルトで固定
インプルナットがそこまで丈夫でないので無理はできないようです。



アンダーパネル再び

作業終了!

レイルにもこの事を一応紹介しておきました。

いらぬメーワクだったかな?

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インプルナット・・・・そんな物があったとは^^
今乗ってる車は樹脂製下カバー(純正)が付いてますけど外すと違いが体感出来るのかな~
もやしさん、おひさしぶりです。
インプルナットにたどり着くまで随分かかりましたよ。
最初は何も分からずに探しましたから・・・
効果の程は?

すごいマニアック!(>_<)

すいましぇん!

アンダーパネルもたいへんですね~!
ストカプさん。
効果のほどは、タッピングビスのようにグラグラでないし、しっかり留まっているのでいい感じです。
強度はイマイチそうなので、あまり他の人に触ってもらいたくないですね。
なので、ここを外されると困るのです。
(今までに一回、インプルナットを壊されましたし・・・)
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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