FC2ブログ
 

車種 ミツビシ ランサーエボリューションⅣ GSR



今回の紹介装備品

エボ6 TME純正 イリジウムスパークプラグ

ラリーアート スポーツスパークプラグケーブル 
 
今回の記事は主に過去記事の貼付けです。







エボ4 の純正スパークプラグは 白金プラグ です。
これを エボ6TME のイリジウムプラグ に交換しました。

入手はヤフオク。
1月5日(5)
4本で 1,500円 という破格で購入!
エボ4 と エボ6TME は同じ 2世代4G63。
スパークプラグを含め、共有できる部品は数多いです。

プラグ交換など自分でしてもいいのですが、10万km交換しなくていい物だから滅多にしない。
プラグレンチを所有していない自分は ミツビシ で交換してもらいました。
1月13日入庫(3)

前のオーナーが(5万6千kmまで所有)交換したかどうかは不明ですが、この状態は恐らく新車以来初めての交換。
1月13日エボⅣ純正プラグ
寿命10万kmという白金プラグは先が熔けていました。
オススメ度★★★★★




そのイリジウムプラグの性能をフルに発揮するプラグケーブル。
ラリーアート スポーツプラグケーブル。
ラリーアート スポーツスパークプラグケーブル
純正のプラグケーブルの倍はあろうか、太いケーブルは強力なスパークが期待出来そうです。
スパークプラグケーブルは消耗品らしいので定期的な交換が望ましいらしい。
・・・で、定期的ってどの位?
オススメ度★★★



関連記事 
イリジウムプラグ
100,000km先まで飛ぶ火花! その名はイリジウム! 峠に行きたいかも
プラチナ から イリジウム へ! イエローパワーで3億円?! 峠に行きたいかも
プラチナ から イリジウム へ! 今年最初のコレクションは? 峠に行きたいかも

ラリーアートパーツ エボ6~4 

SPORTS PARTS for LANCEREVOLUTION Ⅵ
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!