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22年 3月17日(水)

ブローオフからのパイピングチューブがひび割れ!(バキューン)









純正品と酷似、いや全く同じTOMEIパワード 強化ブローオフバルブ。

純正品と見分ける為、急遽作った “TOMEI” のシール。
TOMEIシール
果たして強化品と純正品の違いは運転で分るものだろうか?




そこで実験してみました。

ブーストメーターを動画で撮影し、純正品との違いを探してみようじゃあ~りませんか!
ブースト計記録
このセッティング、怪しい事この上なし!!




実験走行はまず 高回転でブーストを掛ける、次は低速で立ち上がりその後60km/h位の一定速度のブーストの変化を見ます。



まずは TOMEI。



次は 純正。





この違い・・・











全く解かんねぇ~!Σ(´Д`||) ズ~ン







強化ブローオフバルブでブーストが上がる訳でもないからね。













そ~か、だったら!





遊んでみますか!






強化ブローオフの戻しを外し、そこへ純正品を着けてこれは蓋代わり。
大気開放
この妙なセッティングは?!










大気開放だぁ~! (マテ)

※聞こえにくい時は音量を上げてみてください。
TURBO乗りなら一度はやってみたい “大気開放!”

噂通りいきなりのアイドリング不調!

でも今回はシフトアップ時にストールしそうになる事はありませんでした。




ただ、ブローオフの戻りを外しただけなんで地味な音でしたが、 “シューン!シューン!” って楽しかったです。

飽きるまで時々して遊ぼうかな?(オイオイ)





さて、正しい状態に戻してもう一度確認。

TOMEI テイク2

やっぱ、解らん・・・(爆)

騙されていないか?





実は純正品だとか。(マテ)












今回意外な事も解りました。
サクションパイプ
もうお気づきか?




ブローオフからのパイピングチューブがひび割れ!(バキューン)
サクションパイプ(2)
寿命でごんす・・・(ご~ん)


早く新しいモノ手に入れないと変な場所から・・・・



大気開放だぁ~!(マテ)



燃調もなく、正しいブーストアップしてない自分に 強化ブローオフは役立たず?
それよりサクションパイプが・・・(汗) 
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大気解放だぁぁ!・・・・って・・・!!
ジョジョか!?

かくいう私もブリッツの大気解放ブローオフついてますよ。どう調整しても解放しきれずバックタービン状態です。コワレテンノカ・・
詳しい友達に聞いた所「三菱のタービン丈夫だし大丈夫!」だそうです。むしろ俺はバックタービンの音を楽しんでたとまで言われました。

本当は純正に戻したいんですよねぇ・・・。違法だし。

大気解放だぁ~!・・・と言いつつヒュルルルとバックタービンが起こりますよ!
半壊エボⅣさんへ 
Myエボは合法マシーンで通していますんで、すぐ戻しました。
たまにする分には面白いですけどね。
強化ブローオフはあくまで高ブーストに耐えられる
って事なので変化は無いでしょうね。

今後ブーストアップを狙うなら損ではないパーツ
ですよ。
経年劣化・・・(^^;

ウチのカプチもきてます。(ガーン!)
eiichiさんへ
そうですか。
じゃあ騙されてないですね。
でも、TOMEIも自社の製品にはなんらかのマークを着けてくれたらいいににねぇ!
ストカプさんへ
Kisyuで聞いたら ここの部品は少々劣化していても大丈夫だとか。
気になるならパイプ外したらって言われました。(爆)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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