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22年 4月21日(水)
※ショッピングセンター等、公共の場所を使うのは他の方の迷惑になる事が考えられます。









AM 9:00頃・・・




工業埠頭で観光バスから逃げるようにやって来たのは・・・・






スーパーセンター駐車場。
4月21日スーパーセンター駐車場
最初からここにすればよかった・・・
※ショッピングセンター等、公共の場所を使うのは他の方の迷惑になる事が考えられます。
 なるべく控えましょう。













目の前は オートバックス。


もうすぐ開店ですが、出社してきた店員がジロジロ・・・
4月21日スーパーセンター駐車場 (2)
やはりメーワクかな~?

肩身が狭いです。 (ρ´o`クスン














先ほど発見した サムコパイプ の取り付け場所を再度確認。
4月21日スーパーセンター駐車場 (2)
なんか、すっげ~丈夫そうな純正パイプが付いているんですけど・・・

交換する事で反って悪い結果にならないかい?(ち~ん)






なのでここは、 「交換不要パイプ」 と位置づけます。








交換が難しい上、交換すると丈夫さが減り、その上アンダーパネルを付けるのでほとんど見えない!(爆)




メリット : デメリット 99 です!
※気持ち的にです。















せっかく覗き込んだついで、適正化も少々行いました。
4月21日スーパーセンター駐車場 (3)
恐らく繋がっていた方がいい場所、タイラップで結束です。







そのうち、次々にやってくる 店員さんの目がやはり気になり・・・























移動!
4月21日スーパーセンター駐車場 (4)
ここはショッピングセンターの外れ、自分以外の方もよくクルマ弄りしているという場所です。
※ショッピングセンター等、公共の場所を使うのは他の方の迷惑になる事が考えられます。
 なるべく控えましょう。







もはや、いちいちジャッキアップも面倒・・・








車輪止めに乗り上げました。
4月21日スーパーセンター駐車場 (5)
これで、ジャッキアップの代わりにならないか?
※危険で迷惑ですので、マネはしないでください。



先ずは以前取り付けていた 怪しいブーストアップホース を取り、元の状態にしました。
4月21日スーパーセンター駐車場 (6)
結局、ブーストアップには燃料チューンが必要で何も装備していない Myエボ にはあまり役に立っていないからです。

とは言っても、純正のホースに戻す作業が難しかったので、ホースはそのまま使用・・・

純正より幾分か細めです。(内径)

これがブーストにどうでるか?

後で確認しましょうか。






このインタークーラーのパイピング、手が届くのになぁ・・・
4月21日スーパーセンター駐車場 (7)
出来そうで出来ない。

もどかしいです。(ち~ん)




ふと気になったのは、この不凍液。
4月21日スーパーセンター駐車場 (8)
何故ここに垂れる?!




エンジンルームを確認すると、ラジエータの上部より漏れて・・・(が~ん)
4月21日スーパーセンター駐車場 (9)
少量モレなんですぐにどうって事はないですけど。

これ、ラジエーターの圧着不良です。

購入時にも同じ症状があってラジエーター交換した事があったのですが、同じ症状が再びです。

純正品はどうしようもないのかな~?

将来交換を考えないといけないかも?








結局、車輪止めの高さでは アンダーパネル を取り付ける為に必要な高さが確保できず再びジャッキアップ。
4月21日スーパーセンター駐車場 (10)
今日は色々弄りましたが、結果ほとんど変化無しのような?(ち~ん)





クルマの下に潜ると色んな事が分ります。
新しい不安材料も・・・    
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店員さんに断って、作業させてもらったらどうでしょう!?(^^;

意外と、こころよく解放してくれるかもしれませんよ!(^^)

しかし、車輪止めに乗り上げて作業するとは、さすがです!(^^)
勢い感じます!(^^)
ストカプさんへ
本当は店員さんに断っておくのが一番いいのでしょうけどね・・・ 
リスクマネージメント と 安全管理 からムリでしょう。
(自分なら断ります。)
たま~にこっそりします。

車輪止め乗り上げは確認くらいならいいですが、作業となるとやはり高さが足らないです。
 
下回りのホースですから丈夫な物を使ってる
のでしょう。それにフロントパイプに近いので
耐熱的な事もある?

スーパーの駐車場は広いですからね
作業にはもってこいのスペースなんですが・・・

ラジエーターはCT系でも液漏れ不具合が
あるみたいです。とくにサーキット走行などで
バンクするとか・・・

でもCT系のノーマルラジエーターやインタークーラー
は純正の割にはかなりよく出来てるらしいので
前グレードのエボに流用する人もいるらしいですよ。
eiichiさんへ
シリコンなんで耐熱はバッチリだと思うのですが。
しかも、何層にもなっているし。

なので、ミツビシ でついでのあったと時、付けてもらいました。
きっと純正よりいいのでしょう。
でないと 社外の意味ないですもん。
ましてや サムコ ですしね。

CT系のインタークーラーですか!
それはいい事聞きました。
今後のネタ&取り組み課題ですね。
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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