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22年 5月 1日(土)

さて、エンジンルームを見てみましょう!






ラジエーターの水漏れは修理より交換を選びました。

ヤフオクでブツを入手し、ミツビシに日時を交渉。




すると、2日後(4/30) には入庫できると言う事で早速持ち込みました。
和歌山ミツビシ自動車販売




せっかくしてもらう ハイメカ修理。

イロイロついでをお願いします。
CN9A 修理依頼
修理見積もりには無い事で申し訳ないですが、自分では出来ない事なので・・・








イロイロお願いをして、預かってもらう事に。








その間、お世話になる代車は?














天空に輝く スリーダイヤモンド! 

ドン!
スリーダイヤモンド
( ゚Д゚)ピンボケ ジャン!




鋭い眼光!

ギャン!!
ヘッドライト




便利なミラー?

チロ~ン!
ミラー










そのクルマは・・・・







MITSUBISHI アウトランダー!
MITSUBISHI アウトランダー




3ナンバーじゃん!





久しぶりに乗る3ナンバーの感想は・・・









うわ~ん、でかいよ~! 高いよ~!! 怖いよ~!!!
アウトランダー 運転
( #゚Д゚)ウルサイワ!


























1日後・・・
カエル
※カエルは関係ありません。




































5月 1日、昼過ぎに電話があり、もうクルマが納車できると!!!



明日から ミツビシ はG・W休み。

気合で直したか?!





早速、休憩時間にクルマを取りに行きました。




イロイロお願いして予定外の工賃も発生しましたが、総額で純正修理より

23,000円も安く済ます事ができました! (チーン)






家に帰り改めて修理とお願いした場所の確認。
CN9A 5月2日




まず、外観からも分る交換場所!

インタークーラー の継ぎ目パイプサムコ化 です!
インタークーラーパイプ


グリルメッシュ を通して見える ロゴ入りブルーのパイプ が超カッコイイです!
インタークーラーパイプ(2)







さて、エンジンルームを見てみましょう!



いきなり目に付くのは ピカピカ の大型ラジエーター & ラジエーターパイプ。
CN9A エンジンルーム

これが預ける前のエンジンルーム、違いは一目瞭然です!
CN9A エンジンルーム




コアサイズ42mmのアルミ2層ラジエーター は純正に比べ

クーリング機能が50%もアップ! ( ゚Д゚)ソレ本当カ?!
CN9A アルミラジエーター
少々大袈裟な気もしますが、純正より大きくなったのは間違いない!

ラジエーターファン が ポン着け 出来ず板金屋に加工してもらったのだとか!

その作業があったのに1日で終える?

さすがです。






そして、やっぱ目立つのは ラジエーターパイプ!

これでまたエンジンルームのパイピングが派手になりましたよ。
CN9A エンジンルームパイピング
このパイプは クール・ナッツ製。 ( ゚Д゚)ソンナノ知ランワ!




自分も購入まで知らなかったメーカーですが、このパイプは、



通常使用なら永久保証という謎の保証付き!



商品廃盤になっても価格で保証するというから、どんだけ自信があるんでしょうか!




まあ、会社が無くなれば別でしょうけど・・・(マテ)









そしてこれもお願いした インタークーラーパイプ(アンダー)。
CN9A インタークーラーパイプ (アンダー)

これ、純正が非常に丈夫そうなパイプだったんで取り替えていなかったのですが、

この際だったので一緒に替えてもらいました。
CN9A インタークーラーパイプ (アンダー)2
自分では メリット1:デメリット99 なんて言いましたが、どうなんでしょうね。

普通なら交換したが故、良くないってあまりないでしょ? ( ゚Д゚)アマ~イ!

でも、アンダーパネルを取らないと見る事がで来ません。(ち~ん)









さて、今回も 貼りっ放しステーッカー の貼り付け式をしました。(マテ)
クール・ナッツ ステッカー



最近、派手になる事はあっても地味にならない Myエボ。
CN9A 右ドア
またコレで一つ、修繕、適正化が進みました。

後日、修繕費が適正か、確認します。



思わぬ予定外で水温対策となってしまいました。
メカニックさんが 「これで20psアップ!」って・・・ウソでしょ?
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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インタークーラーのホースかっこいいですね~

私も交換しようかしら(*^△^*)

エンジンルームもかなりいいじゃないですか~

一言で言うと羨ましい。

ライバルはまた遠くへ行ってしまった(;。;)

あまり知られていないメーカーのステッカーていうのも本当に使っている感じが出て、シブくてかっこいいですね。


免許取立て時、何も分らずパジェロにTRDのステッカーを貼っていたことがありました。

「TRDの部品、このパジェロについてるの?」
「ハチロクにGTRのステッカーつけてるレベルだね。」

などの助言を頂き、はがしました。
えぼよんさんへ
やはり黒よりブルーがカッコイイですよね。
そしてなんと言ってもお気に入りはラジエーターです。
これは必要でした事なんで、そういう事態でなかったら何もしてませんよ。
ついでならって感じです。 
半壊エボさんへ
知っていて好きで貼っている分には、何も問題なくいいと思います。
ただ、知らないと助言を頂いた時に急に言い訳しないといけず、恥かしいですから。
なので、知らないステッカー表現は避けています。
ラジエターのパワーアップ!
決まりましたね!(^^)
ストカプさんへ
やっと直りました!
しかも、納得の内容で!です。
良い感じになりましたねぇ~
ラジエーターのアッパーは純正は樹脂だから
安っぽいですが、これだと見た目も綺麗ですね

でも火傷には注意?笑

次はサーモスタットですねぇ~♪
eiichiさんへ
そっか~。
樹脂がないから火傷注意ですね。
こりゃいい事聞いた。 

サーモはいつ入れよ?
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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