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22年 5月18日(火)

エボⅦ より エボⅣ の方が単純なのか?














最近クルマに不具合が多かったですが、バッテリーターミナルを締め付けて以来解消。


もしかして、コレが全ての元凶?


だったらいいのですが。










最近、他にもいろんな事にダメージを受けていて(仕事等)心が疲れています。(マテ)




夜、11時に寝ても夜中に何度も目を覚まし、結局目覚まし無しで 5時頃起きてしまう・・・







しか~し!弱音は吐きたくない!  Σ( ̄□ ̄;;;)!! 今マデノハ弱音ジャナイノカ?!









気分転換に!




ストレス解消が必要です!! ( ゚Д゚)カイショ~!















娘(小5)も意気消沈です・・・


学校に行くのが憂鬱のようです。


オレと同じだ。






自分、今日は休日。

気分転換にクルマに乗せて行きましょう!
CN9A





歩いて行くよりは遥かに早いので遠回りします。
自動車道路




結局、学校では降ろさず通学路の途中に降ろしました。


ガンバレ、娘よ!


オレもがんばるよ。









ワルサを! (マテ!)













当ブログ閲覧者でコメンテーナーの eiichiさん記事 で気になったのは、

冷却水サーモスタット交換。




自分にも出来ないかエンジンルームを覗いてみました。
CN9A エンジンルーム
eiichiさん のエボⅦ とは世代が違うものの、エンジンレイアウトは非常に似ているので多分この辺りかな~・・・





・・・って、ココでしょう!! (゜▽゜)
サーモスタット位置
エボⅦ より エボⅣ の方が単純なのか?

意外と簡単そうです! ( ´-ω-)ナメテルネ~











・・・え?







サーモスタット交換するのかって?
























しませんよ! (゜▽゜)キッパリ!
























また、今度いつかの機会に!
( ´-ω-)ツマリ、何時スルカ判ラナイッテ事ネ・・・











次に気になっているのが新型ラジエーターのキャップ。
ラジエーターキャップ
これ、エボ4用でいいのだろうか?

聞いておくべきでした。



今更ですが、ラジエーター出品者に質問しておきます。



ホント、サーモスタット交換は何時着手するか不明です。
ラジエーターキャップも確認しないとね~!
次号、Myエボが50馬力アップを目指す?! 
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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ストレス解消は、一人でのんびりドライブが一番!(^^)
ま、人それぞれですけどね!(^^;
ストカプさんへ
ストレス解消は、全く違う事を考えて(クルマいじり)いるとスッキリします。
しかし、問題解決にはなっていないので、その後、問題に立ち向かう為のリフレッシュです。
Ⅶより交換は簡単みたいですね~

夏は冷却対策にはなりますが、問題は冬ですね
ローテンプのままでオーバークールにならないか
心配です。交換ももうイヤです 笑
eiichiさんへ
やはりそうですか。
見た目で簡単そうです。

オーバークール対策は冬になったら昔のバイクみたいに
ラジエーターの一部をガムテープで覆うってどうですか?(笑) 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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