FC2ブログ
 

22年7月24日(土)昼~

信じられない速度で走る 近畿道(高速道路)。










大阪に突入しました。
7/24 12:39
ここは交通量も多く取り締まりエリアも多い!

そして、ジャンクションが多いのが悩みの種!!

ナビ無しでは走行できません。(マテ)






油温対策が効いたのか 油温 は 105℃ をキープ!
7/24 12:44
エボ を買ってすぐの夏に高速走行した時は、 

100km/h を超えると すぐ油温が 110度 を超えていたのに これは効果あったでしょう!!






吹田 を過ぎた辺りで 前車が ハザード点滅!
7/24 12:54
これは!! 

交通渋滞です! ヤッバァ~!!





隣のワンボックスは 何故かパンツを窓から ヒラヒラ~!(爆)
7/24 13:01
何故かはまあいいでしょう!








信じられない速度で走る 近畿道(高速道路)。
7/24 13:04
20km/h以下なんて・・・






油温 は上がって行き 115℃ に!!
7/24 13:08
オイルの温度劣化を防止する為 油温 は 110℃ 以下に抑えておきたかったのでチョットショック!

このクルマ、夏にゆっくり走ると温度上がりまくります!




フェラーリなどが “ゆっくり走ると壊れる” というのが少し解った気がします。
( ̄ω ̄;)  “フェラーリ” ト同ジニシナイ方ガイイゾ・・・





おお! ここにも渋滞が辛そうなクルマがいますよ!
7/24 13:06







幸運にも 10分ちょっとで渋滞脱出!!
7/24 13:08(2)
クルマが流れ出しました! ラッキ~!!




ここにも 渋滞脱出 に喜ぶ車両が!
7/24 13:09
おお! ランチアだ! 待っちくりぃ~!!!
※待ってくれません。







走り始めてもすぐには 油温 が思うように下がらない所に長い下り坂!

コレはチャンス! と ニュートラル状態 で下るとあっという間に 5℃下がり 110℃!

まあ、これでいいか。







トイレ休憩 ではやはり ボンネット開放!
7/24 13:40
もの凄い熱気が上がります。








休憩はコマメに取ります。 
7/24 15:30
ココでは、30分仮眠するつもりでしたが あまりの暑さに目が覚め5分ほど・・・







クルマ停めてエンジンかけていたのに 油温は全然下がらず 

熱さゆえか、エアコンは効かなくなっていました。






でも少し寝たのでスッキリしました。





少し寝ただけなのに視界良好!!
7/24 15:37
家族や連れがいる時ほど、休憩 はしっかりと!!

交代できる人がいればいいですが、ウチにはいません・・・(ち~ん)









なんだかコーナーのグリップが変になってきたと思ったら・・・


なんとタイヤ表面がネッチネチに!(爆)
7/24 16:36
タイヤ表面温度が上がりすぎたのでしょうか?

ネリケシを触っているみたいでした。





でも幸い、その頃にはすでに広島に着いていました。
7/24 16:52




ナビにも無い最新の道路が迎えてくれます。
7/24 16:54




PM17:16
赤い回転灯が!

検挙か?!(マテ)
7/24 17:16
※井戸ポンプ作動時回転しています。



いや、実家に到着しました。
7/24 17:16(2)
先ほどの井戸ポンプは実家の物です。

実に12時間、600kmも掛かっていましたね。

迂回したせいもあってか、福井に居た時より 実家が遠くなった・・・(ば~ん)








2年前に実家に帰った時 はたくさん居たメダカも現在はコレだけ。
7/24 17:20
まあ、全滅していなければまた繁殖させればいいんですよ!





古い家ですが 帰るとホッとする所です。
7/24 18:20
帰ってきてよかった・・・




その晩、は 花火に 食事に 積る話に 盛り上がりました。
7/24 20:40




帰ってすぐにしたのは 仏壇にお参り。  
次号!明日は “ヒロシマの日” です。
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
おかえりなさいませ~!って、違うか!?(^^;

無事にたどり着きましたね。
今年は、特別暑いみたいですから、人間も車も大変ですね。
低走行時だとオイルクーラーも役に立たず・・・でしょうか。
札幌はまだ多少涼しいですよ 笑

AYCの警告灯点きましたか。。
取り合えずトルク作動部だけでも交換してみては。
ストカプさんへ
いや~、激暑ですよ。
これはお盆本番にはオーバーヒート車続出か?
半壊エボさんへ
何故、オイルクーラーにはファンが無いのだろう・・・って思いました。
どのクルマにもないからきっと無駄なのかも?

AYC警告はその後出ていませんが、要注意ですね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!