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22年 9月12日(日)

きれいに全部入ってしまいましたんで、追加の必要がないか、今後注意して見る必要がありますね。












9日 午後に エボ8カム取り付け できるかの確認に行った 

和歌山ミツビシ では NG の答え!(が~ん)





“出来ない事はない” と言う事ですが無理にしてもらってもなかなかいい結果は得られないでしょう・・・






“ランエボ8純正カムシャフト交換” はしばらく放置して考えます。
ランエボ8 純正カムシャフト (2)
そもそも、交換によるメリットをあまり見出せていませんから。(マテ)


















その後、家に帰ってからオイルを追加しました。
9月9日オイル追加
ここ1年、オイル減りが目立って来たように思えます。


以前は、オイル入れたら交換時まで ほぼ全くと言っていいほど減らなかったのですけどね・・・


13年モノのエンジンなんでこれが普通なのかも知れませんが、気になる症状ですね。









マイナス面ばかりでは気が滅入る。





今回、水温計を自分で上手く取り付け出来た事は 今回大きなプラスでした。
水温センサーアタッチメント


取り付け時、減ったクーラントもリザーブタンクより徐々に補充し、完売?・・・って言わんか。
補充用クーラント
※ゴミはきちんと分別処理しましょう。

きれいに全部入ってしまいましたんで、追加の必要がないか、今後注意して見る必要がありますね。







毎回毎回考えさせられますが、エボリューションとは進化!
常に考えて進みましょう!
次号!費用について考えよう。
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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なるほど、エボリューションとは、進化ですからの~!
ストカプさんへ
派手でも、地味でも日々進化です!
この先はしばらく、地味進化です。
古いとピストンリングの磨耗でオイル減りが早くなるって言いますよね。
でも1年で急激に変化したなら、何かしら理由があるのか・・・(;゚Д゚)

10W40のオイル入れてるのですね。磨耗したエンジンに優しそうです!


5W30入れている俺はもっと労わらないとマズイでしょうか・・笑
普通エボさんへ
そうですね。
エンジン本体のハード部分が疑われます。
タイヤ替えて戻ればいいのですが・・・

10W40のオイルって硬そうですからね。
でも、始動時には 5W の方がやさしそうです。 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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