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22年 9月14日(火)

何やっているんだか・・・ (-""-;)












先日暗くなった夕方に処理したフロントガラス周り・・・
水玉汚れ
翌日見たら、水垢取りが 水玉模様 ならぬ 水玉汚れに!!!





何やってるんだか・・・・ (´~`;) 









ブログコメント確認していたら 常連コメンテーナー “普通エボさん” から疑問の声が・・・






「クーラント補充はエア抜きしましたか?

 エンジンかけながら入れないとエア抜けませんよ。」



































         Σ( ̄□ ̄;;;)!!


















































知らんかった・・・



って言うか、後から考えたら実は聞いた事あったのですが、








忘れていました!










その上、やった事もありませ~ん!!









何やってるんだか・・・ ( ̄ω ̄;)













今更遅い・・・って気もしますが、ちょっとやってみましょうかね?





エアー抜き。




冷え切ったエンジンのラジエーターキャップを外してみました。
ラジエーターキャップ
つるつるいっぱい です!
※福井弁で “溢れるほど一杯” の意。




この状態でエンジンを掛けてみる・・・





見る見る溢れ出すクーラント!!
ラジエーターキャップ (1)
つるつるいっぱい! つるつるいっぱい!! 
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
 (マテ)





エアーが出るどころか、クーラントが溢れるばかりです。
ラジエーターキャップ (2)
ダリダリダリダリ~~~~~・・・・







辛抱たまらずエンジンOFF!
ラジエーターキャップ (3)
溢れるのも止まりました。







キャップを閉めて溢れたクーラントを水で流す。
ラジエーターキャップ (4)
何だか かなり 無意味 にクーラント減らした だけ のような・・・・???








何やっているんだか・・・ (-""-;)





この程度のクーラント補充では エアー抜きは不要 とも聞いた事がありますんで、大丈夫かな?
次号!こんな事まで記事にしてしまう?・・・な感じです。
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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ありゃあ、溢れちゃうんですねぇ・・・(^^;
ストカプさんへ
エンジン掛けると溢れるって、ウォーターポンプのせいでしょうね。
それでエアーが出ないのはもういいって事かな?
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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