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22年10月 1日

HKSスーパーオイル ランエボ専用 4G63 オイルを投入しました!














ちょっと振りにハイオク満タン入りました!




先日、燃料空になってから 5L ハイオクを投入し、 再び空になっての満タン!






これで レギュラー も完全に抜けたでしょう!






そして今回の燃費は 恐らく街乗りでは最高値!



8.8km/L! キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!



最近のナイトドライブが功を奏したか?!








しか~し!









ハイオク仕様に戻ってもパワーはすぐには戻らない・・・・






何故なら、ECUが レギュラー 走行を学習してしまっているからだ。








そ~!  こ~!!  でぇ~~~!!!










バッテリーターミナルを 数分外します。
バッテリーターミナル外し
こうする事で ECU の学習を白紙にできるのです。



こちらの都合の悪い事は忘れていただきましょう! Ψ(*`▽´*)Ψケケケ・・・


これで記憶喪失になった Myエボ に新しい記憶を植えつけます。(マテ)




約10分間アイドリングしておけばおおむねOK!
ターボタイマー
ターボタイマーを使用すると楽ですよ。
※9分50秒まで設定可。




その後は通常に走っていればECUはどんどん学習していく訳です。






燃料も戻った! ECUの学習も書き換えた! 時は満ちた!!!




翌日の休日! いよいよ スーパーオイル に交換します。
9月2日
奇しくも オイル交換時期が重なり、今回のオイル交換はベストタイミング!!!



これは普段の行いがいいからだな!(マテ)







オイル交換の場所が近すぎるので少し遠回り。
10月2日遠回り
油温をそこそこ上げておいた方がオイルは良く抜けますよね?

・・・たしか・・・







遠回りして着いた近所の オートバックス!
10月2日オートバックス
油温も 70℃ あれば十分かな。






時間も開店時間ジャスト!
10月2日オートバックス(2)
シャッターが開きます!








早速店員さんに交渉!



モニター当選だという事を告げ、写真撮影の許可を頂く。 (゜▽゜)全国紙でっせ!
( ´・ω・)許可無クテモ撮ルクセニ・・・
10月2日オートバックス(3)



HKSスーパーオイル ランエボ専用 4G63 オイルを投入しました!
10月2日オートバックス(4)
今度はインプレッションを書かねば! ネバ!!ネバ!!!





オイル交換の為取り外した アンダーパネル にはフィルターが干渉した痕が・・・(汗)
10月2日オートバックス(5)
干渉するところにゴム咬ませていたのですがえぐれていました。

ブッシュのような硬いゴムにするべきかな?





エボマガへの投稿画像は後日公開しますのでお楽しみに!
次回!オイル交換後のインプレにGO!
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m 
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私も、記憶を消したいときがありますが・・・(^^;
そんなときは、気合いで忘れます!(笑)

オイル交換して、200馬力くらいアップするかな!?(^^)
ストカプさんへ
個人的にもソレを知っている方々にも! 頭のバッテリーケーブル数十分外していただきたいですね・・・
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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