FC2ブログ
 

22年11月19日(金)

取り外した 元のマウントブラケット。












装備品記録での紹介が先になったしまいましたが・・・







ついに入手!

CUSCO BCS付きマウントブラケット! (ブレーキシリンダーストッパー付き)
CUSCO BCS付きマウントブラケット(1)
これで CUSCO ストラットタワーバー Type OS トライアングルタイプ は完成形を迎えます!








一見分かりやすいように見える取説ですが・・・
CUSCO BCS付マウントブラケット (2)





完成形の写真付きでも良く分からない!(が~ん)
CUSCO BCS付マウントブラケット (3)




これなんかどっちが上で右で左かなかなか分からない始末! ヽ(>▽<)/ギャハハ アホダ!絶対アホダ!!
CUSCO BCS付マウントブラケット (4)
※図3






なので、文章を参考に組み立てます。









何々・・・




“エアコンレシーバータンク取付けステーのボルトを緩め、レシーバータンクを上方に移動させる” だと?
CUSCO BCS付マウントブラケット (5)
いきなりヘビーです・・・(ち~ん)








そんな事しなくても出来るっしょ?!





もはや自己流で取り付けます!(マテ)
CUSCO BCS付マウントブラケット (6)
元のマウントブラケットを取り外しました。

エアコンパイプを保護するスパイラルチューブだけは利用しました。





元のマウントブラケットと見比べる・・・
CUSCO BCS付マウントブラケット (7)
BCSの分だけこんなに形が違いますね。






↑図3 を元になんとか BCS を組み立てて・・・
CUSCO BCS付マウントブラケット (8)
と思ったけど、BCSを付けているとソレが邪魔して取り付けできないじゃん!(ち~ん)




結局取付け時は何もなしです。
CUSCO BCS付マウントブラケット (9)


この状態で再び BCS を組み付け・・・
CUSCO BCS付マウントブラケット (10)



緩めていた各部のネジを締めます!
CUSCO BCS付マウントブラケット (11)




ここから本番!?


BCS(ブレーキシリンダーストッパー)をブレーキシリンダーにあてがいます。
CUSCO BCS付マウントブラケット (12)



調整ボルトを締めてブレーキシリンダーを押さえ込みます。
CUSCO BCS付マウントブラケット (13)
これでブレーキング時のブレーキシリンダーがぶれるのを防ぎ、その分ブレーキの効きが良くなるって寸法です。


締め過ぎるとブレーキシリンダーが壊れる恐れがあるそうで、自分なんか絶対!



BCSでブレーキ強化の恩恵より調整ボルトの締め過ぎによる破損の確率の方が遥かに高いでしょう!!(ズコ~ン!)











こうして CUSCO ストラットタワーバー Type OS トライアングルタイプ は BCS付きとして完成形に!
CUSCO BCS付マウントブラケット (14)
・・・なったかと思えばまだ仕上がりではありません!



最終仕上げが残っていますよ。









取り外した 元のマウントブラケット。
CUSCO BCS付マウントブラケット (15)
売れんかな?(マテ)





このタイプの機能付きタワーバーがずっと欲しかった!
遂に入手です。 
次号!ストラットバー最終仕上げとは?!
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
おー!
進化しとりますな~!(GOOD!)
ストカプさんへ
リーズナブルなモノも何回も見ましたが、コレが欲しくて我慢してました。
小遣い2ヵ月分です!
お陰で今月はもうありません~!!(汗)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!