FC2ブログ
 

23年 1月15日(土)

どうするべ?

















オイル喰いの発覚したMyエボ。






今後どうするかはおよそ次の通り・・・









1・オイルを定期的に補充しながら今の状態。(だんだん悪くなって行く筈)

2・エコカーに買い替え。(一般的にはこちら)

3・別のエボに買い替え。 (個人的にはこっち?)

4・エンジンオーバーホール。 (整備士さん一般論)

5・エンジン載せ替え。(中古、新品?)












まず 1・オイルを定期的に補充しながら今の状態。 は現在の状態でもある。


これは、この状態をずっと続けるのかどうかって言う事。


将来的にクルマの乗り換えを考えているならば、余計なお金を掛けるべきではない。


または お金が無い!(By織田裕二) の場合。



今は3,000km で オイル1L補充なので、ペックスで オイル 5,000km まで持たせたい所を 激安オイル で3,000km交換って手はある。


ただし、症状改善させる対策はゼロなので今後は少しづつ悪くなっていくでしょうし、根本的に何も解決していないという事ではあります。












次に考えられるのは  2・エコカーに買い替え。


一般的な人なら絶対こちらがオススメメニューとなる。


現在、新車として販売されているのは ほとんどが エコカー!


しかし、(自分が)満足いくクルマがあるかといえば疑問である・・・


新車の一番嫌いな所は すぐに “型遅れ” になる事。

ほとんどの場合、新車のステータスは 2年と持たないのである・・・










次に考えられるのは エンジンオーバーホール。

エンジンが古くなってガタが来たのなら、リフレッシュしよう!ってのはある意味当たり前の考え。

クルマ自身が古くなっているのさえ気にしなければ、これはもはや定番メニューと言ってもいいのではないでしょうか?


でも、オーバーホールは価格面でも安くなく、かかる期間も長くしかも必ず良くなるとは限らない?・・・


土台が古いエンジンなので・・・









画期的とまで思えるのは エンジン載せ替え。



同じ?エンジンでも調子のいい物、または新品を入れる事で、掛かる期間は大幅に短くその後の調子も大方いいであろうと想像できる。


ただし、決して安くないメニュー・・・・







あ”~~~~~((((; ゚Д゚))))







どうするべ?






ある意味寿命ってヤツです。
でも、オイルさえ管理すれば調子はいいんですからね!
次号!Myブログの根源?!
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
フィットRS逝っちゃいますか!?(^^;
ストカプさんへ
フィットRS逝っちゃい・・・

また逝くンかい!(笑)
HITOTSUYAさん!!一緒にフィットRSにのりかえましょ~!

最近のクルマの中では、価格と性能とスポーツ性のバランスが非常にいいと思いますよ(o^^o)

お財布にも優しいですし。

えぼよんさんへ
すると ロードセービングブログ が二つ誕生しますか?!(笑)
二つ誕生させるにはHITOTSUYAさんの協力が必要です!

雑誌に書いて有りましたが、フィットはとてもバランスが良く、足の入れ替えだけで結構なコーナリングマシンになるらしいです。
後、フィットを買う人は、もともとスポーツカーに乗ってた人が多いらしいです。

後、えぼよん個人の意見ですけど公道ではエボより楽しいと思いますよ!

本気でオススメ出来る1台なので是非ご検討を・・・
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!