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23年 2月23日(水)

一見、同じ様に見える感じですが、なんとな~く少し高い位置から撮った画像に見えます。






妹の息子、つまり甥っ子ね。




母親(妹)にこんな質問をしたそうです。










甥っ子 “ねぇ、おかあさ~ん、 「ろく」 ってなあに?”






妹   “・・・へ?  「ろく?」、 「6?」・・・ 何の事?”














甥っ子 “おばあちゃんがねぇ、 「あんたは ロクな事をしない!」 って。” (爆)















妹   “・・・・・・” (´~`;) 









ロクの語源その1:
ロクとはもともと「陸」だったのではと言う物がある。
陸とは平らと言う意味で、大工仕事で「陸でない」と言うと平らでないことを差していた。
その為に、傾いている物、正常ではない物、使えない物を「陸じゃない」と言っていたのが変化したと言う説もある。




































今日は 純正サス & テイン車高調 の ビフォアー、アフター を紹介。






こちら 交換前の 純正サス 状態。
CN9A ノーマルサス 右サイド
CN9A  ノーマルサス フロント
CN9A ノーマルサス リア
フロントが上がり気味でリアが下がっています。

このクルマの純正は 元々こんな状態かと思います。







テイン車調高 装着後・・・
CN9A テイン車高調
CN9A テイン車高調 フロント
CN9A テイン車高調 リア
フロントが若干下がったかな?・・・って程度かな。



単独で画像を見ると下がり具合がよく分かりません・・・(ち~ん)











じゃぁ、ビフォア、アフターの連続で並べてみましょうか?!














上が 純正サス、 下が テイン車高調サス。
CN9A ノーマルサス 右サイド
CN9A テイン車高調
並べても よく分からんわい! (; ゚▽゚)ガハハハハハハ!



本当に若干落とした程度のようです。






ノーマルサス の フロント&リアビュー。
CN9A ノーマスサス フロントビュー
CN9A ノーマルサス リアビュー
・・・だからどうした状態か?(か~ん)









テイン車高調 フロント、リアビュー!
CN9A テイン車高調 フロント
CN9A テイン車高調 リア
だからどうした状態! PART2!(マテ)



一見、同じ様に見える感じですが、テインの方が なんとな~く少し高い位置から撮った画像に見えます。


同じ高さから撮ったハズなんで、これは車高が落ちたせいなんでしょうね。



車高調はまだ最終セッティングまだなんで、この後どうしようかな~?
次号!テインの減衰力を調整してみましょう!
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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低すぎず、高すぎずでイイのでは?

ファミリーカーでしたら、減衰力はリヤをフロントより柔らか目にして、多少ロールを出して踏ん張る様なセッティングがいいかも?

えぼよんさんへ
購入より 8年間 夢見てきた車高調、派手に低くするのもやってみたかった~!
時間と費用(調整費)をかければいくらで可能ですけどね!!

現在はフロント、リア 共に 2番です。(16段階で3番目に硬い設定)
フロントとリアの減衰力を違う設定でファミリー仕様ですか!
自分では、減衰力をどう調整したらいいのかサッパリなんです。

さすがです!(今日2回目) 
車高、ちょうどいいんじゃないでしょうか?
減衰は、いろいろ試せるしね!(^^)
ストカプさんへ
みなさん、そうおっしゃいます!(嬉)

減衰力はいろいろ試してみようと思いますね。
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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