fc2ブログ
 

23年 3月 5日(土)

3月5日 GOOD YEAR イーグルF1 GS-D3
このタイヤは?














とりあえず突っ込んでおきましょう。
突っ込み過ぎ・・・
ツッコミ過ぎです!(ち~ん)
































Myエボのエアコンコントロールスイッチ部分に発注する LEDサイズ を測り終え・・・
3月5日 CN9A
次にするべくは!!!






えぼよんさんプロデュース!





オススメの減衰力を教えてもらっていますんで早速試してみましょう!








移動する為、クルマに乗り込む。
3月5日 中央コンソール ⑧
あれ!!

液晶部分の照明が半分点いていません!(が~ん)



先ほどバラした時、やってしまったかぁ~?!
( #゚Д゚) ヤッチマッタナ!







すぐ直したい所ですが、まずは減衰力。








いつもの工業埠頭に来ました。


今日も 船がいないんで埠頭内に入れましたよ。
3月5日 巨大クレーン
気になるクルマの前に止めます。

∑(`□´/)/  クレーン ヤン!









気になるクルマの全貌!
3月5日 巨大クレーン ②
どんだけデカイんでしょう!!






無限軌道(キャタピラー)の大きさがスゴイ!!!
3月5日 巨大クレーン ③
Myエボ が潰されそうです!(マテ)




いつまでもここに居たら怒られそう・・・・







早速減衰力を弄りましょうか。
3月5日 減衰力調整
最初は フロント、リア共に 0番(一番固い)状態にしてました。


すると、クルマが ピョンピョン跳ねる感じです。



側から見た時のアピール度は高いですが、乗り辛い・・・(ち~ん)






なので、現在は フロント、リア共に 2番(3番目に固い)にしていました。




クルマの挙動 と 乗り辛さは余り変わりませんが・・・(ご~ん)











ここで、えぼよんさんプロデュース!







フロントよりリアの減衰力を柔らかくしようって寸法です!














ここで、リアだけを2番下げます。
3月5日 減衰力調整 ②
これで フロント2番、リア4番に。





さっそくインプレ!
3月5日 減衰力調整 ③
もちろん安全運転、交通ルール遵守です!!





コーナー時、ゼブラゾーンで鳴くタイヤ・・・・





ハイグリップと聞いていたのに大した事ないのか?
3月5日 GOOD YEAR イーグルF1 GS-D3
このタイヤは?



まあ、価格では半分以下ですからね。
( ´・ω・)前ガ BS RE-11 ダッタカラ仕方ナイカモネ!
3月5日 走行距離
200kmも走行すればもうタイヤ性能も出てるでしょ?


次にこのタイヤは無しかな?








気が付けば 液晶が復活してる!(驚)
3月5日 中央コンソール ⑨
とりあえずOKか?



このあと、少しずつ試して行き フロント4番、リア6番 で落ち着きました。





この減衰力は家族にも好評です!!
えぼよんさん、ありがとう!!!
次号!チャリ職人さんに再び遭遇! 新たな情報入手か?!
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
うちのエボは38段調整で前後30にしてますよ
街乗りではこれがベストな感じです。

でも確かにフロントを少し硬くしたいと思う時も
あるので、その前後差は正解かもですね。
eiichiさんへ
30番目って固い方から数えてでしょうか?
街中って起伏が多くて、サスが固いとクルマが跳ねてすぐブレーキ時にABSが作動してしまいます・・・

本当はもう少し柔らかくしたほうがいいかな~っとも思っていますね。
サーキットの様な、綺麗に舗装されてるとこなら、固い足でもいいですが、ストリートではやはり不快な足になってしまいます・・・

ですが柔らかすぎる足ではスポーツ性に欠けます。

さらにファミリーカーでしたら、同乗者の事も配慮してセッティングしなければならないので、難しいですね。

えぼよんさんへ
正におっしゃる通りです!

一応家族仕様の足ですが、基本的には自分好みを中心としています。
http://www.tein.co.jp/products/edfc.html
室内からいじれると面白いですよ~。

メーカーは違いますがおいらも室内からいじれるようになっています。
まるさんへ
なるほど! きっと楽しいでしょう。
まぁ~、無くてもいいかな~って思っちゃったんでコレでヨシです。 (゜▽゜)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!