とりあえず突っ込んでおきましょう。
ツッコミ過ぎです!(ち~ん)
Myエボのエアコンコントロールスイッチ部分に発注する LEDサイズ を測り終え・・・
次にするべくは!!!
えぼよんさんプロデュース!
オススメの減衰力を教えてもらっていますんで早速試してみましょう!
移動する為、クルマに乗り込む。
あれ!!
液晶部分の照明が半分点いていません!(が~ん)
先ほどバラした時、やってしまったかぁ~?!
( #゚Д゚) ヤッチマッタナ!
すぐ直したい所ですが、まずは減衰力。
いつもの工業埠頭に来ました。
今日も 船がいないんで埠頭内に入れましたよ。
気になるクルマの前に止めます。
∑(`□´/)/ クレーン ヤン!
気になるクルマの全貌!
どんだけデカイんでしょう!!
無限軌道(キャタピラー)の大きさがスゴイ!!!
Myエボ が潰されそうです!(マテ)
いつまでもここに居たら怒られそう・・・・
早速減衰力を弄りましょうか。
最初は フロント、リア共に 0番(一番固い)状態にしてました。
すると、クルマが ピョンピョン跳ねる感じです。
側から見た時のアピール度は高いですが、乗り辛い・・・(ち~ん)
なので、現在は フロント、リア共に 2番(3番目に固い)にしていました。
クルマの挙動 と 乗り辛さは余り変わりませんが・・・(ご~ん)
ここで、えぼよんさんプロデュース!
フロントよりリアの減衰力を柔らかくしようって寸法です!
ここで、リアだけを2番下げます。
これで フロント2番、リア4番に。
さっそくインプレ!
もちろん安全運転、交通ルール遵守です!!
コーナー時、ゼブラゾーンで鳴くタイヤ・・・・
ハイグリップと聞いていたのに大した事ないのか?
このタイヤは?
まあ、価格では半分以下ですからね。
( ´・ω・)前ガ BS RE-11 ダッタカラ仕方ナイカモネ!
200kmも走行すればもうタイヤ性能も出てるでしょ?
次にこのタイヤは無しかな?
気が付けば 液晶が復活してる!(驚)
とりあえずOKか?
このあと、少しずつ試して行き フロント4番、リア6番 で落ち着きました。
この減衰力は家族にも好評です!!
えぼよんさん、ありがとう!!!
次号!チャリ職人さんに再び遭遇! 新たな情報入手か?!
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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うちのエボは38段調整で前後30にしてますよ
街乗りではこれがベストな感じです。
でも確かにフロントを少し硬くしたいと思う時も
あるので、その前後差は正解かもですね。
街乗りではこれがベストな感じです。
でも確かにフロントを少し硬くしたいと思う時も
あるので、その前後差は正解かもですね。
2011年03月07日 eiichi URL 編集
eiichiさんへ
30番目って固い方から数えてでしょうか?
街中って起伏が多くて、サスが固いとクルマが跳ねてすぐブレーキ時にABSが作動してしまいます・・・
本当はもう少し柔らかくしたほうがいいかな~っとも思っていますね。
30番目って固い方から数えてでしょうか?
街中って起伏が多くて、サスが固いとクルマが跳ねてすぐブレーキ時にABSが作動してしまいます・・・
本当はもう少し柔らかくしたほうがいいかな~っとも思っていますね。
サーキットの様な、綺麗に舗装されてるとこなら、固い足でもいいですが、ストリートではやはり不快な足になってしまいます・・・
ですが柔らかすぎる足ではスポーツ性に欠けます。
さらにファミリーカーでしたら、同乗者の事も配慮してセッティングしなければならないので、難しいですね。
ですが柔らかすぎる足ではスポーツ性に欠けます。
さらにファミリーカーでしたら、同乗者の事も配慮してセッティングしなければならないので、難しいですね。
2011年03月07日 えぼよん URL 編集
http://www.tein.co.jp/products/edfc.html
室内からいじれると面白いですよ~。
メーカーは違いますがおいらも室内からいじれるようになっています。
室内からいじれると面白いですよ~。
メーカーは違いますがおいらも室内からいじれるようになっています。
2011年03月08日 まる URL 編集
まるさんへ
なるほど! きっと楽しいでしょう。
まぁ~、無くてもいいかな~って思っちゃったんでコレでヨシです。 (゜▽゜)
なるほど! きっと楽しいでしょう。
まぁ~、無くてもいいかな~って思っちゃったんでコレでヨシです。 (゜▽゜)
2011年03月08日 HITOTSUYA URL 編集
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