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23年 3月 2日(水)

T4.2
・・・って事は、 T4.2 ですね!







Myエボ の 純正サス と テインタイプフレックス が並んでいます。
純正サス テインタイプフレックス
これは、カーファッション紀州のブログから拾ってきた画像です。


同じクルマの同じ場所の部品とは思えません!(笑)



この左前の純正サスは ショックのブーツがなく、バンプラバーが半分破損していて見た目も酷いですね・・・





























さて、ネタがありません!(爆)





このままでは連続ブログ更新記録が止ってしまいます(今回で連続423日目)。










なので、ネタ探し・・・というよりは ネタ作り?







久々に ワルサ(クルマ弄り)をしますか。















おや? Myエボ の隣に最新のハイブリットが・・・
エボ と フィット・ハイブリット
さては、Myエボ  TNP で対抗しようって寸法だな?!(マテ)




TNP って数字が低いほうが勝ちでしたっけ?(オイ)










早速 Myエボ に向かうと 黄色い粉が一杯・・・
花粉
口で吹くと飛ぶこの粉は 花粉 か?



もうそんな季節なんですね・・・








その後、 トランクを開け 減衰力 の調整。
リアサス テイン
減衰力なんてどう調整したらいいか分からないのですが、 ブロとも のえぼよんさん のアドバイスを聞きます。


ファミリーユースなんで、フロントよりリアを柔らかめにして 多少ロールを出してリア踏ん張る感じってヤツです。



先ずはこれで試しましょう!


フロント2番、リア4番 の設定です。
※0番が一番固い設定です。










今日の本当の目的は、コチラ!
グレッディ・電子メーター
グレッディ電子メーターです。



これの照明を LED化 するため下調べします。







メーターの裏側にゴム製の蓋が2つあります。
グレッディ・電子メーター ②
この裏に 照明球 が隠れているのですが・・・






作業性からメーターは台座から外してしまいました。
グレッディ・電子メーター ③
ゴム製の蓋をめくると 見えるのはメーターイルミ球の底です。








これを 反時計回りに 1/4回転ひねるとメーター球が外れます。
グレッディ・電子メーター イルミバルブ
これが、純正球 なんですが、コレと同じ形状の LED は約3種類・・・・









[T3]、[T4.2]、[T4.7] の3種類ですが、サイズが微妙に違います。
T3
T4.2
T4.7
 
高さはともかく、差込口の大きさが重要。






さて、純正イルミのサイズはいかほど・・・
グレッディ・電子メーター イルミバルブ ②
約10mm です。



・・・って事は、 T4.2 ですね!





LEDを早速手配しました。  早く来ないかな~?
次号!なんと、明日からの記事がありません!!!
このまま遂にネタ切れか・・・(ち~ん)

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