FC2ブログ
 

23年 3月16日(水)

その帰り、ショッピングセンターで照明を減らしているフロアを見ました。
ダイソー




東北地方の緊張は高まる一方です・・・




そんな中、東北にある支店3箇所とは依然連絡が取れないまま。





待つしかない状態の所に、今日、静岡で震度6強の地震が!




運悪く、ここにも支店があります。




ここともまだ連絡が取れず、本部、もしくは現地からの連絡待ちです。
(※3月17日に連絡が取れました。)


























先々日より 職場にて節電強化を始めました。




今までも節電はしてきましたが、今回から特に高い意識を持って 節電、節エネルギー をみんなで声を掛け合って行っています。


バックヤードを中心に無くても大丈夫な所の照明を消したり、普段から要る所、要らない所の見極めを特に強化して行い始めました。




今現在では 関西電力 から 東北電力 への電気の送電は行っていません。

ヘルツの違いもあり容易でないようです。(送電能力に限界アリ)


なので、この節電は関係ないという人もいますが、自分はそうは思いません。




電気を作るもの主に火力など燃料が主です。



節電をする事で、少しでも全体の電気供給の必要が減り、燃料が浮くなら・・・


その燃料の運送に必要な車両の燃料が浮くなら・・・


さらには、1回でも運送回数が減り、交通事故等の危険が減ってわずかでも 東北への交通ルートへの支障が減るのであれば!!!
※ 個人の想像です




コレをしない理由はありません。




この事に賛同、同意が得られない人にとっても、節電は電気料金の節約につながり、やがてソレは自分に跳ね返ってくるのです。




みんなで努力しましょう。










自分も クルマ での余分な移動はなるべくしないようにしています。













今日、4回目の注射にヒフ科へ行きました。



その帰り、ショッピングセンターで照明を減らしているフロアを見ました。
ダイソー
これも恐らく、東日本 のエネルギー確保 を意識した節電かな~っと思われます。










帰り道のコンビニでも節電を行っていました。
コンビニ
小額で申し訳ないですが、義援金を寄付して帰りました。




被災地のみなさん、がんばってください。


そして、その他の地方のみなさん、全国でこれを支えていく努力をしようではありませんか。




【みんカラ】皆さんに地震に関するお願いが有ります。について書いています。




まだまだ 大きい余震が続き予断を許しません・・・
こんな時だからこそ、遠くても出来る事はあると思うんです。
実際には役に立っていないのかも知れませんが、節電からやっていこうと思います。 
言葉の表現に御幣、誤解がありましたら遠慮なくご指摘ください。 m(_ _)m 
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!