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23年 4月 2日(土)

う~ん・・・手詰まり・・・
4月2日 CN9A 作業頭打ち・・・


















えぼよんさん は当ブログのコメンテーナにして ブロとも。
えぼよんさん エボⅣ
えぼよんさん の エボⅣ を受け継ぐ者だった・・・













Myエボ はまだ未完成!
23年 3月28日 CN9A
なぜなら・・・















えぼよんさん に頂いた クリアーコーナーウインカー をまだ装着してませんもんね!!! ( ̄ー ̄)
4月2日 クリアーコーナーマーカー
すぐに装備できなかったのは理由があります。









夕べ、装着するための準備をしていました。
4月1日 クリアーコーナーマーカー
クリアーなこのコーナーウインカーに必要だったもの・・・







それは?!






アンバー(橙色)LED!
4月1日 S25 LED アンバー
アンバー球でもよかったのですが、クリアーコーナーをステルスで決めたかったし、なんといってもLED化が進む!!!





あと、クリアーコーナーの周りのゴムがベロベロだったので・・・
4月1日 クリアーコーナーマーカー ②




シリコーンコーキング!
4月1日 クリアーコーナーマーカー ③
仕上がりがキレイに出来ないですが、嵌めれば見えませんからOKです!(マテ)




一晩かけて シリコン を乾燥させておきました。






さっそく コーナーウインカーを外します!
4月2日 CN9A ヘッドライト
アイラインを取り、ヘッドライトとコーナーウインカーの継ぎ目のネジを外せば・・・




コーナーウインカーは容易に外せますん! ( ̄ω ̄;) スン?
4月2日 純正コーナーマーカー外し





クリアーコーナーレンズ と オレンジコーナーレンズ。
4月2日 コーナーマーカー 
純正(オレンジ)コーナーレンズはさすがに造りが良いです。



でも、これから装備するのは クリアーコーナーレンズ です!!!





純正白熱球 を LEDアンバー球 に取り替えます。
4月2日 S25 純正 & LED
LEDなので アンバー と言っても点灯していなければ 色は目立ちません。






早速、点灯確認・・・
4月2日 コーナーマーカー LED 装着
あれ?・・・あれれ????





極を入れ替えても何をしてみても・・・






点灯しません! Σ( ̄□ ̄;;;)!!  そんなバナナ!
注 : ここで既に大きな失敗していますが、その内容は後日記事で・・・




純正白熱球に戻すと点灯するからなお解せない。






リア に使っていた LED を装着してみる・・・
4月2日 リア使用 LED
やっぱり 点かんがなぁ! ( ̄ω ̄;)




おっかしいなぁ~~・・・・・






今回購入した LED をリアに装着してみると・・・
4月2日 LED点灯確認
点灯!


LED の不良ではありません。






だったら 何故?????










ソケットに異常は無いし・・・
4月2日 コーナーマーカーソケット
すっげぇ単純な理由だと思うんだけど・・・ (´~`;) 







う~ん・・・手詰まり・・・
4月2日 CN9A 作業頭打ち・・・
理由がわかりません。


症状は右も左も同じです。








考え事をしながらライト裏を見ると・・・
4月2日 CN9A ライト後シャーシボルト
ボルトの緩み発見!


一応締めておこうか。




そして・・・








ボルト折れちゃいました! ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!!
4月2日 CN9A ライト後シャーシボルト 折れる・・・
踏んだり蹴ったりですわ!(爆)




まあ、一応留めてある状態にはなっているので放置しますが・・・(マテ)











手詰まり状態は解決ならず 近所の オートバックス に電話してみる。



電話での答えは “ワット数が違うのでは?” と言うけど・・・












よく分からないので 直接見てもらいに行きました。
4月2日 オートバックス
結果理由は・・・・









不明です! (T^T)
4月2日 オートバックス ②
こんなにカッコイイのにぃ~!
( ̄ω ̄;) ソレハ、関係ナイゾ・・・








手詰まり再び・・・・




LED商品製作もしている カーファッション紀州 に電話してみました。








答えは・・・・・・










“分かりません。” (T^T)








しかし、アドバイスも。








フロント と リア は基本的に同じ装置なので違いがあるとすれば テスタ で電圧を測ってみては?と。






早速、手持ちの ボロイ テスタ で計測。
4月2日 テスタ
フロント結果・・・交流30V!(マテ)
※言いたい人、突っ込みはまだ早いです。(爆)






今度はリアの計測・・・
4月2日 テスタ 沈黙・・・・
似たような結果が出そうになった時、テスタが沈黙・・・(ち~ん)



あれ?? ハザード が出なくなっちゃってますよ。(が~ん)





これは ヒューズ を飛ばしたか?
4月2日 ウインカーヒューズ
切れてない・・・ ( ゚Д゚)キレテナァ~イ!






ヒューズボックス を見ると ウインカーのヒューズはもう一つある。(ピンク)
4月2日 ヒューズボックス蓋
これか?






ヒューズの確認・・・
4月2日 ウインカーヒューズ ②
切れてな~い!PART2 ( ゚Д゚)キレテナァ~イ!





ここであることに気づく。




切れたのは ハザード と 右ウインカー だけ。
4月2日 ウインカー表示
左は生きている。



右は点かない・・・
4月2日 ウインカー表示 ②
これは 多分 ウインカーリレー が飛んだな・・・


何が起きたかはよく分からないけど、テスタのレンジを間違えているのに気づき、変えていた時ショートか何かをしてしまったのかも・・・・






そう思っていたら 右ウインカー が復活!! ( *`ω´)
4月2日 ウインカー表示
しかし、ハザードは切れたままでした・・・(か~ん)









で、テスタの何を間違えていたのかと言うと・・・
4月2日 テスタ
交流でなく、直流だという事!


アホすぎます・・・(ち~ん)




計測結果、 リア直流14V 、 フロント直流14.5V 。



でもこれ、何か問題でも?





ますます謎は深まる・・・(う~ん)













解決できそうにないので Yahoo!知恵袋 で質問しておきました。
4月2日 CN9A
せっかくここまで 決まったのに・・・
















なので、このまま決めてしまいました!
CA3J0041.jpg
アイライン装着!!!





ウインカー球は 手持ちの白熱のアンバーが一つあったのでとりあえずそれを装着。
4月2日 CN9A ②





もう一つ?
4月2日 CN9A ③
さ~てね!(マテ)




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間違いだらけのLED化は無事進むのか?
ヤフー知恵袋に投稿してみました。
みなさんの1票の応援オネガイします。m(_ _)m
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えぼよんは電気関係はサッパリなんで、突っ込めません(;^_^A

随分エボのマスクが引き締まりましたね\(^^)√
えぼよんさんへ
フロントウインカーのLED不点灯理由は目星がつきました。
次の休みに確認します。

フロントマスクはバツグンに引き締まりましたよ。
ありがとうございます!! ( ̄ー ̄)
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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